こんにちはぁ

今日も暑いですね~


もう9月も中旬だというのに、台風後のあの涼しさは

いったいどこへいってしまったんだろう・・・


連日30度超えの岐阜市です


まぁ、旦那サマの汗いっぱいの作業服を毎日洗うので

お天気いいのはOKなんですけどね~



さてさて。

先日、ちょりママさん レシピの薬味醤油を作りましたょ~



hinatunの!なちゅらる日記-薬味醤油2


hinatunの!なちゅらる日記-薬味醤油2

ちょりママさんとこでレシピを見つけて、

みょうがをようやく買ってきたので・・・


早速お庭から大葉を収穫して作りました~


もう、作ってる最中から、薬味のいい香りがして、

めっちゃ美味しそう~


私はものすご~く大好きなんだけど、薬味全般苦手な旦那サマは

どうだろう・・・とちょこっと心配しつつ。


でも、もしダメでも、全部私が食べるからいいや~と軽い気持ちで

作っちゃいました



そして、昨夜の晩御飯。

早速使ってみましたょ~


hinatunの!なちゅらる日記-0913夜ごはん  ・ 9/13 夜ごはん


・ お素麺

・ 薬味醤油で冷奴


昨夜は、旦那サマが思ったよりも早く帰ってきました。

実は・・・もっと遅いだろうと思っていたため

夕方にお昼ご飯を食べてしまった私は全然お腹が減りません


とりあえず、お風呂に入ってもらいつつ・・・

急いでお夕飯の準備を。


でも、2日連チャンで遠くまで行き、日中外仕事だったため

もう体力使い果たしました~ってカンジな旦那サマ


とりあえず、おなかに入れて、寝るわ・・・って雰囲気バンバンなのですよ。


こんなときは、栄養がどうとか・・・というより、

好きなものを好きなだけ、そして、簡単に食べれる方がいいだろう、

と思ってお素麺にしました。


旦那サマ=夏はお素麺とスイカがあればOKなお人ですから・・・


身体が熱をもってしまってるので

冷たいものをちゅるちゅる~って食べれるお素麺はいいですよね


ちゃーんと栄養があるものは、今晩にしましょうってことで

取り急ぎ、昨夜はこんな簡単な感じにしちゃいました。


(まぁ、私もこれなら食べれるだろう~っていうのもあったけど・・・


そして、薬味醤油の登場です



hinatunの!なちゅらる日記-冷奴

私はもちろん、最高~とか思いながらパクパク食べてたんだけど

旦那サマ・・・どうかな~と横目で見つつ・・・


しかし、気が付いた時にはすでに冷奴のお皿は空でした


何も言わず・・・黙々と食べてましたので・・・


感想さえ聞くこともままならず、後片付けをしたり、私もお風呂に入ったり

・・・としていたら、ふと気が付いたら、既にお布団に入ってました


ちょりママさん、次の機会にちゃんと感想を聞きますので

しばしお待ちくださいね~




それからそれから・・・

ピグライフでは、もろこしクエスト、最終日ということで

今日は1日PC前で頑張るぞ~と思いつつ・・・


昨夜は、ちょりママさんやぷみさんたちとお会いできて

とっても嬉しい~と舞い上がってたりするhinatunです


ちょうど薬味醤油を作った日だったかしら・・・

初めて、ちょりママさんとお会いできました



hinatunの!なちゅらる日記-ちょりママさんと一緒に

緊張して、うまくしゃべれなかったょ・・・


で、昨日は・・・毎晩(←しつこいかもっ)遊びにいってる

nikoさん に聞いてみたら、ちょりママさんとは以前交流があったと

うかがって。


それならば、ぜひ、一緒に行きましょう~ってことで

またまた・・・遊びに行ってしまいました



hinatunの!なちゅらる日記-ちょりママさんとこへニコさんと遊びに行く

いつもブログやお庭で仲よくしていただいている

ぷみさん ともお会いできました~。


ぷみさんとは、ピグのお部屋やお庭ではなかなかタイミングが

合わなくって残念だな~って思ってたから、もうすっごいびっくり


ぷみさん、お会いできて嬉しかったですょ~


ちょりママさんとこ、ホントすごいです。

もうお話ししてるとどんどん人が増える増える・・・



hinatunの!なちゅらる日記-ちょりママさんとこでみんな集まる

すぐにイスが満席です~


ゆーママさん や、satoさん 、いっぺんにお友達が増えて

hinatunは幸せものです~



みなさん、どうぞこれからも仲よくしてくださいね~



ではでは。

そろそろひなちゅんの庭へ顔をだして、収獲or水遣りでもするかな~。


今日も1日、いい日になりますように~