こんにちはぁ


今日は少しだけお日様が陰って、涼しいような気がした1日でした。

ショッピングセンターでは、夏のお洋服などはセールになるし、

秋物のお洋服などが出るなど、これからだんだん涼しくなるのかな。


でも、実際のところ、まだまだ残暑も厳しいですし、

なおさら体調管理もしっかりしたいですね


今朝は、久しぶりにトマトの収穫ができましたょ


hinatunの!なちゅらる日記-収獲

中玉フルーツトマトが3個、ミニトマトが・・・7個です


もう少し待つかな~とも思ったのですが

鳥さんに食べられる前に、収穫しちゃおう作戦です


ここ最近、赤くなるまでに日にちがかかるようになったなぁって

思ってました。

やっぱりこれも季節の移り変わりかしら・・・



さてさて。

お盆休みもそろそろ終わりですね。

昨日からお仕事されてる方もいらっしゃると思いますが・・・


昨夜は、旦那サマの中学時代からの友人が訪ねてくれました

転勤が多い方なので、会えるタイミングがこのお盆時期とお正月くらい。

でも、帰省するたびに顔を出してくれます


いつもはご飯を食べに(飲みに)行くのですが

今回は、おうちご飯にしてみました


3人でわいわいできるよう

準備も後片付けも楽できるように

ホットプレートを使って鉄板パーティです


hinatunの!なちゅらる日記-食材

お昼すぎにスーパーまで食材を買いに走り・・・

なんとかこんな感じでそろえましたょ。


串は、旦那サマからのリクエスト。

豚肉と鶏肉です。

頑張って串さししました~


お写真ありませんが、一応、焼きそばと焼きおにぎりも作れるよう

準備して。


塩鶏は午前中のうちに準備して冷蔵庫へIn


左上のなが~いものは、ベーコン。

一回食べてみたいな~って前々から思ってたもの

これを機に、買ってみました。



hinatunの!なちゅらる日記-鉄板1

夕方5時に友人Sさんが到着

今回は奥様はご実家へ帰省中とのことで残念ながらお一人だけど

まずは現在の近況報告から始まって、会えば必ずお話しになる昔の話など。


ビール飲みながらすでに出来上がってる旦那様と・・

お話はつきません~



hinatunの!なちゅらる日記-鉄板2 hinatunの!なちゅらる日記-海老

気が付いたら肉のお写真がありませんでした

あっという間に食べられちゃったからね~


途中、実家の奥様とメール交換したりして。

ひたすら喋りまくって、飲んで~食べて~しゃべって~。

結局、朝の4時ごろ、帰られましたょ。


私は途中でいったんおねむになっちゃったけど

再度起きてきて・・・


ホント、こんなに長い時間一緒にいたのは(私は)初めてかも



Sさんは、今日岡崎へ戻っているはず。

お仕事大変と思いますが、頑張ってくださいね。

そして、次に会う時は、奥様もご一緒できるといいなぁって思います。

どうぞこれからも仲よくしてくださいね


旦那サマも久しぶりに友人と会って、とっても楽しそうでした

なかなかこういう機会ってもてないから、たまにはいいよね。


疲れ果ててベッドにゴロンだったけど、

仕事で疲れて眠るのとは別で、とっても気持ちよさそうに寝てました

多少はストレス解消できたかなぁ・・・



結局、おなか一杯になっちゃって、焼きそばも焼きおにぎりも食べることは

ありませんでしたので・・・

準備したものは、今夜の晩御飯になりそうです~

(2日続けて楽ちんかも~)



それでは。

また明日もいい1日になりますように・・・です~