こんにちは~


今日は曇り~っていうお天気予報だったのに

しっかり晴れてます

まぁ確かに、ちょっと雲は多い気はするけど・・・


おかげで午前中はとっても蒸し暑くって。

カラッと晴れてほしいなぁ・・・じゃなかったら

ちゃんと曇って涼しい方がいいなぁ・・・



先日、旦那サマとお出かけした時に

普段買ってみたいと思ってるんだけど・・・

なかなか迷ってしまって買えないものを・・・買っちゃいました


旦那サマにお話しすると、

「そういうものは一度買って試してみ」って。


それがこれ。


hinatunの!なちゅらる日記-ウェイパァー

普段は、中華料理って鶏ガラスープの素を使って作るコトが多いんですが・・・

スーパーで見かけても、なかなか

手にはとるものの迷ってしまって。

(迷うとやめるタイプなhinatunです


で、旦那サマ(に限らず男の人ってそうじゃないですかぁ)は

お値段考えずに欲しいものはカゴに入れちゃうのよね


でも、こういう時でないと、私も1年でも平気で迷ったまま買えないので

今回は思い切って買ってみました


そうして昨日作ったのが・・・


hinatunの!なちゅらる日記-たまごスープ

毎回ですが、中華にはかかせない、たまごスープです


具はしいたけと卵のみ。

でもとっても濃厚で美味しいお味でした

これは・・・やばいかも。

この先、ウェイパァー、買い続けてしまうかも~

そう思わせるお味でしたょ




hinatunの!なちゅらる日記-0814夜ごはん  ・ 8/15 夜ごはん


・ たまごスープ

・ マーボ豆腐(味噌味)

・ おにぎり

・ つるむらさきのお浸し


実はお昼にマックを食べたものだから全然お腹がすかなくって。

夜は少しにしました



hinatunの!なちゅらる日記-マーボ味噌豆腐

マーボ豆腐なんだけど、お味は味噌味。


お豆腐とミンチではなく、

お豆腐と、残り野菜をちょこっと、使いかけのミニトマトも入れちゃったり。


美味しいけど、不思議なお味でした


まぁ、マーボ豆腐だよ~って旦那サマに説明してたので、

「普通のマーボがいいな」とは言われちゃいましたが


うん。そうだね。

・・・私もそう思いながら食べました



hinatunの!なちゅらる日記-おにぎり

おにぎりは、ご飯が1膳分しかなくって、小さな俵型を2個作って。

旦那サマと1個づつ食べました


(昨日はバタバタしてたら、ご飯たくのを忘れちゃったの~。

あわてて冷凍庫をごそごそ。なんとか1善分のみ発見


まぁ昨日は、たまごスープが美味しかったので

OKということにしましょう・・・



ウェイパァー以外にもいろいろ購入したお買いもの。

その中のひとつ・・・


アロマキャンドルです。


hinatunの!なちゅらる日記-アロマキャンドル3  


hinatunの!なちゅらる日記-アロマキャンドル  hinatunの!なちゅらる日記-アロマキャンドル2

ラベンダー&バニラ                  ラベンダーのみ


実は、左のを今回買ってみました。

(右のは依然買って、使わずにとってあったもの。)


でもでも・・・左の方、火をつけないとラベンダーの香りするのに

火をつけてみるとイマイチなのでした


なので急きょ、右側のもつけてみた・・・というオチです


実は、同じラベンダー&バニラのトイレ用の芳香剤も買ってみたけど

やっぱり、あんまり香がしません。

これは・・・ハズレだったみたい


これ以外に、ラベンダーのアロマソルト

ラベンダーのボールドとダウニーのラベンダー。


私も旦那サマも共通して好きな香りがラベンダーなので

いろいろ香はあるんだけど、結局こうなっちゃう


アロマソルトは既に使いました。

落ち着きます~


お洗濯ものはとりあえず、今使ってるのがもうすぐなくなるので

そうしたら使います


本当は、ベランダのラベンダーを使っていろいろ作ってみたいのだけど

まだ手を出せてません。

石鹸とかね、ラベンダーオイルとかね


そのためにはもっともっとラベンダー、たっくさん作らなくっちゃね




 朝顔 観察日記 



hinatunの!なちゅらる日記-0815朝顔  ・ 8/15


今日の朝顔。

(ちょっとお写真が見にくいね。ごめんなさい~


つるがどんどん伸びるのだけど、イマイチ支柱に絡まってくれません。

毎朝確認しては、自分の手でくるくる

だからねー、1本、折れてしまいました


なんとかならないかなぁって思ってたけど・・・

ダメみたい。

う~・・・残念です



お盆のUターンラッシュも始まりましたね。

お疲れとは思いますが、車の運転は十分お気をつけて~


それではまた明日です~