おはようございます~


起きたときは曇ってたけど、だんだんおひさまの力が増してきました

今日は夏らしいお天気になるみたい。


新潟で、堤防が決壊したそうですね。

被害が大きくならないことを祈ります。


そうそう!Mokekoさん からオレンジジュースをいただきました~

ありがとうございます


hinatunの!なちゅらる日記-Mokekoさんからオレンジジュース

昨日は、ピグ花火大会でしたね。。。

19時と20時に行ってみたのですが、すぐに終わってしまうし、音ばかりで

う~ん・・・ちょっと・・・悲しかったかな。



さて、今朝のお庭では・・・



hinatunの!なちゅらる日記-きゅうりの花  hinatunの!なちゅらる日記-きゅうり

きゅうりに花が咲きました

とってもかわいらしい・・・。

すいかのお花とも似ているけど、こっちの方がかわいらしいかな


昨日の夕方、まっすぐにのびて、支柱がたらなくなったきゅうりちゃんを

旦那サマが、支柱にそってくるってまいてくれました


私がやると、せっかくつかまってるお手てをぷちって切っちゃったりします。

かなり不器用です



hinatunの!なちゅらる日記-なすの花

そして、茄子の花。

是非、クリックして拡大して見てください~。

おひさまの光をうしろからあびて、かなりキレイ神秘的です~


茄子の花がこんなにキレイなんて知りませんでした。

それだけでも、買ってよかったかな



hinatunの!なちゅらる日記-バラのつぼみ

ニュウヨーク・フォーエバー つぼみがだいぶ大きくなりました。

今年はいっぱい咲いてくれて嬉しいな



hinatunの!なちゅらる日記-レースラベンダー

おくらの鉢にこぼれ種で育ってきたこの子。

何かな~ってずーっと思ってたけど、昨日ふと・・・気が付きました。


レースラベンダーですよね。多分。


確かに・・・おくらを買ってきたばかりの頃、レースラベンダーの近く

に鉢を置いてました。


ラベンダーのこぼれ種・・・初めてです



hinatunの!なちゅらる日記-こぼれ種?

それから・・・

昨日、少しだけ庭の雑草取りをしたのだけど、その時発見したこの子。


バラ・・・の葉っぱに似てる気がするのだけど、いったいなんだろう


何かよくわからない木も生えてきて、育ってきてます

昨年の秋に気が付いた木は、今年かな~り大きくなりました。


これがね、多分同じ木だと思うのですが、

まったく逆のところからも、2つ3つ生えてきてるんです。

そして、蚊とり草を植えてたプランターからも生えてくるし。


多分、鳥さんが種を運んでくるのでしょう・・・



昨日の雑草とり、オレガノを間違えて抜いてしまったり・・・

グランドカバーに・・・と思って植えたナデシコやアレナリアモンタナが

気が付かないうちに育ってきてたりで・・・以外に大変でした


大葉は大繁殖するし、今年の庭はかなりにぎやかです



そうそう。今朝の朝顔。


hinatunの!なちゅらる日記-0730朝顔  hinatunの!なちゅらる日記-0730朝顔2

二葉が広がって大きくなりましたょ~

そして、ようやく、お隣のプランターからも、ちょんって顔を出してくれました


つるなしかな。つるありかな~

毎日の楽しみがまた増えましたっ


7月はどんな1ヶ月でしたか

終わりよければすべてよし

素敵な週末&月末になりますように~