こんにちは~

今日は曇りだ~・・・と思って洗濯機を回したら、午後から雨らしい


ちょっとショックを受けているhinatunです



さきほど、ピグのお部屋へ行ってみたら

きよくろさん からスイカのお届けが・・・



hinatunの!なちゅらる日記 hinatunの!なちゅらる日記

いつもありがと~

あまりに美味しくて、一瞬でなくなっちゃいました~



さてさて。

昨夜は、全然お腹がすかなくって・・・晩御飯をどうしようか迷っているときに

小春ちゃん とこで、冷汁を見たのです~


実は、メインは決まってたのだけど

それにつける汁物が決まらなかったので・・・


もう、見た途端これだ~ってことで。

早速作り始めました




hinatunの!なちゅらる日記-0726夜ごはん  ・ 7/26 夜ごはん


・ 牛丼

・ 冷汁

・ 大根サラダ


夕方、戻ってきたときにちょうど、の宅配便さんが来ていて。

ぴんぽーんと同時に、後ろからはいっ!


よかった~。

ちゃんと受け取れました。


楽天で、松阪牛の小間切れ を注文していたのです
ここのお肉、とっても美味しいのでおすすめです~



hinatunの!なちゅらる日記-牛丼

それを使って、牛丼を作りましたょ


ご飯が見えないくらいお肉を乗っけて、贅沢です~


私は途中から、キムチも混ぜ混ぜして食べました



そして。


hinatunの!なちゅらる日記-冷汁

きゅうりとみょうがとお豆腐の冷汁。

小春ちゃんのと出来合いが違うのは何故かしら・・・


まぁ、細かいことは気にしな~い

ひんやりして、とっても美味しかったです~



hinatunの!なちゅらる日記-大根サラダ

サラダは簡単に大根と人参を千切りにして、

きゅうりの塩もみをのっけて。

そしてゴマドレ。


バイキングでお腹いっぱいなのに、牛丼はちゃんと食べきりました。

冷汁とサラダがちょこっと残っちゃったけど。


それは私の今日もお昼ごはん(これから)になります~

牛丼、久しぶりでした。

食欲ないときでも、食べれる丼もの。

優れものです~



さぁ~って、

今日はこれからHCへ行くつもり。

雨が降りださないウチに行けるかしら・・・


週中、ちょっとだらけ気味になりがちだけど、週末まであと半分。

今日も1日頑張りましょうね~