こんにちは~


今日も涼しくて過ごしやすい1日ですね

みなさんにいろいろご心配をかけてしまいましたが、

ちゃんと復活しましたのでご安心くださいね~



hinatunの!なちゅらる日記-きゅうり

先日購入した”きゅうり”

とてもよく育っています

くるくる巻のおててが可愛いです~



hinatunの!なちゅらる日記-きゅうり2

既に購入時の高さの倍。よく育ついい子です




昨日は、土用の丑の日でしたね。

う・な・ぎ・・・食べましたか


今月は冷蔵庫内のもので頑張るぞ~とつい先日宣言したというのに

しっかり、昨日買ってしまいました~


hinatunの!なちゅらる日記-0721夜ごはん  ・ 7/21 夜ごはん


・ 豚バラ串と玉ねぎサラダ

・ ホタテのお刺身

・ 納豆

・ あげとえのき・みょうがのお味噌汁

・ うな丼


・・・って、うなぎ写ってないょ


実は。

いつも撮ってるご飯のお写真は、たいてい旦那サマ用。

時々、私のみのおかずも入れるけど。


今回は、ホタテ。

hinatunの!なちゅらる日記-その他

これは私専用

あ、納豆は1パックを旦那サマと半分こ。大抵いつもです。


そしてうな丼。


hinatunの!なちゅらる日記-うな丼

こちらも・・・私専用だったりします


というのも、旦那サマ うなぎが食べれません。

でも、「うなぎのたれ」は好きなので、それをご飯にかけて~って。

うん。たしかにたれご飯も美味しいけどねっ


こんなに美味しいのにね~っていいながら、昨日は独り占め。

こんな独り占めだったら毎日でもいいわ~


体力回復のため、もう食べまくり食べまくり

いつも以上に豚になりつつあるhinatunです 



その代り・・・

ちゃーんと旦那様専用食も用意しましたょ~



hinatunの!なちゅらる日記-豚バラ串

豚バラ串。

実は・・・初めて串ものを自分で作りました。

といっても、切って挿すだけ。焼くだけ。


簡単~。


なぜか、今までスーパーでセットされてるものをそのまま買ってきてました。

でも、昨日はお高くて


豚バラ肉と同じお値段で、串5本。

手が出ませんでした・・・。


なので、他のブロ友さんのように、作ればいーんだ~って思って。

豚バラ以外は、冷蔵庫の中にあったもの。

実は、ピーマンで彩キレイにするつもりが・・・痛んでました

なので、全体的に色が白くなっちゃったけど

玉ねぎと、カニカマを豚肉と一緒にさしました~


塩コショウで味付けして、あっさりと。

旦那サマも作ってるときから興味心身

美味しく食べてくれました~


もう、次からは買わないで、自分で串ものも作れそうです



そして、今日のお昼ご飯。


hinatunの!なちゅらる日記-0722ランチ  ・ 7/22 ランチ

醤油ラーメン。


今日はあまりにも涼しくて、お昼ご飯を用意しようとしたら、

旦那サマから「今日は何を作るの~」とご質問が。


特に何も考えてなかったので

「何が食べたい~」・・・と逆質問。


すると・・・”ラーメン”が食べたいと思ったそうです。


ちょうど冷凍庫の中に生めんが2個。

塩鶏を作った時の残り汁があるし。


冷蔵庫整理もかねて、ちゃちゃっと作りました


でもねー。


醤油味というリクエストをいただいたのに・・・

お味がなぜか、醤油ラーメンじゃないの

どちらかというと・・・塩ラーメンに近い感じ。


お醤油ちゃんといれたんだけどねー。

塩鶏のスープを使ったからかしらな~んて。



でもまぁ。

お味的には美味しく出来上がったので、よしとしましょう・・・

(いつもこればっか・・・


ちょっと作らない日が続いたら、

お料理もリハビリが必要なhinatunなのでした~



明日からは夏日に戻りそうですね。

ホント、今年は体調管理が難しい夏のようです。


みなさん、お風邪など召しませぬよう、十分お気を付けくださいね~