こんにちはぁ


昨日は、ご心配をおかけしました。

みなさんからの暖かいコメント、とっても嬉しかったです


今日は午前中は、結構暑くって。

風も熱風な西風だったのですが、今、ふと窓を開けてみると

あれ・・ 涼しくなってるっ

エアコンを切って、家中の窓をあけて、空気の入れ替えです~

hinatunの!なちゅらる日記-ブルーサルビア


ブルーサルビアも満開。

やっぱり青い花は涼しげでいいなぁ・・・

買ってよかった~


そうそう。

今日、今年初めて(と思います)のせみの声をききました

ちょうど夏休み開始ですね~。



昨日は(いや、実は一昨日の夜から)

まったくお料理することも出来ず・・・


カップ麺・パン・コンビニ弁当などで1日を過ごし


作るどころか、食欲もなく・・・なんか変な感じでした。

でも、でも、お腹は減るんです~


でも、食べたくないんです・・・


頭痛薬飲みすぎて、胃がむかむかしちゃったり。


でも・・・

台風が去るとともに、だんだん私の体調も回復してきたようです


ということで、簡単でかつ、胃に優しく。

お料理もリハビリ中・・・


hinatunの!なちゅらる日記-0721ランチ  ・ 7/21 ランチ


・ 海苔茶漬け

・ 冷奴

・ トマト

お茶漬け・・・ものすご~く久しぶりに食べました


というのも、またまたお中元をいただいたら、お茶漬けセット

旦那サマは、海苔茶漬け。

私は・・・


hinatunの!なちゅらる日記-梅茶漬け

梅茶漬けにしました。


旦那サマ、お茶漬け大好きな人なもんで・・・

食べだしたら早かった


私がなかなか箸が進まないのもあるけど、普段の倍くらい

早かったわ~。



hinatunの!なちゅらる日記-冷奴

冷奴にツナとかまあげしらすをのせて。


もちろん、トマトは収穫した中玉フルーツトマトです



ほとんど食べてないところに、いきなりぱくついちゃうと

胃がびっくりしちゃうしね。


おじやとかおかゆさんよりも、お茶漬け。

手っ取り早くてよかったかも


あと、お湯も電気ポットで沸かしたのを使ったので

今回、まったく火を使ってません。

作るというほどのものは作ってませんが、身体がつらいときは

これで十分。


元気になったらまた、いろいろ作ろ~って思います




☆ 今日の収穫 ☆



hinatunの!なちゅらる日記-収獲

台風の影響で実がおちないか、ちょっと心配してたのですが大丈夫でした


ここ2日ほど、まともにお庭に出てなかったので、かなりの大量


アップルミントは、とっても背が伸びていて、それこそ

台風の風のおかげで変な風にまがちゃってね。

ベランダを行き来すると思いっきり顔にあたるので、

根元から切りました。


ミントは、すぐに伸びるので、惜しまなく切ることができますね。


今夜はミント風呂にでも入ってすっきりするかな~


それでは。

まだまだ本調子ではありませんが、無理はしないで頑張ります~