こんにちは。

本日2回目、昨日の晩ごはんの記事で~す


お昼頃、竜巻・突風注意報が出た岐阜市です

”おひさま”見てたらいきなり。

びっくりしましたぁ・・・。


とりあえず、確かに風は強くなったけど特になにもありませんでした

今は快晴 今日も夏日です~


ここ3日間とも自宅にいるのに、頭くらくら&気持ち悪くなりーのだったので

いつも以上に水分補給を気を付けてたんだけど、

多分・・・これが熱中症なんだなぁって感じです


ホント家中でも、厳しいですね。

みなさんも、節電は必要かもしれませんが、暑さ対策をちゃんとして

身体は大事に、無理はしないようにしてくださいね~


今日は、旦那サマが午前中ばりばり外仕事で、お昼すぎに帰ってきました。

最近、家に入るたび、「暑い~」を連呼するのと、さすがに私も今日は午前中

から体調がおかしかったので、お昼からエアコンつけました。



おかげで今は快適に過ごせてます。

でも、おなか減るんだよね・・・。涼しいと



さて、昨日の晩御飯です



hinatunの!なちゅらる日記-0624夜ごはん  ・ 6/24


・ ミートボールのトマトクリーム煮

・ キャベツ・豚肉・きのこの炒め煮

・ きゅうりとタコのマヨあえとサラダ

・ アスパラの冷製スープ


2日続けて冷製スープです


hinatunの!なちゅらる日記-アスパラ冷製スープ

アスパラの冷製スープ

これは、ayakaさん からヒントを得て作ってみました


ちょっと濃いめになっちゃったので、飲む直前に牛乳を足しちゃいました



hinatunの!なちゅらる日記-ミートボールのトマトクリーム煮

ミートボールのトマトクリーム煮は、実はその前の残り物。

ピーマンを刻んで追加して、再度煮込んで。

レタスを引いて、一緒に食べました~



hinatunの!なちゅらる日記-キャベツ豚肉きのこの炒めもの

お写真だとよくわからなくなっちゃった

キャベツ・きのこ類・豚肉を炒めて、新玉ねぎのたまり漬けで

少しだけ煮込みました。

食べる前にマヨネーズをかけて。


すこ~し甘辛なお味なので、ご飯が進みましたょ



hinatunの!なちゅらる日記-サラダ

箸休めのサラダです。

久しぶりにタコを買ったので、キュウリとマヨであえて。



昨日は、エアコンをつけてから食べるまでに少し時間があったおかげで

しっかり食べることができました。


やっぱエアコン必要だよね~



もっと体力UPしなくちゃ~とは思うのだけど、

気持ちと裏腹にどんどん体力なくなってくわたし。


だめだなぁ・・・


でも、ま~、無理はしないでいきましょう。

まだ夏はこれからなんだしね~