こんにちは

本日、2回目の記事になります。


お天気予報が外れて、すっかり晴れて暑くなった岐阜市です~


PCの所に置いてある温度計は、36度

人は我慢できても、機械はダメですね。

そろそろエアコン、つけないとまずそうだなぁ・・・


昨日も、予約していたTV番組(NHK連続ドラマ おひさま)を観ようとしたら

チューナー電源入らないし・・・


電源入れ直しで、何とかなりましたが・・・録画されてないっ

一昨日から録画されてなかったので、ちょうど暑くなったころから。


機械弱すぎです~


最近の夏は、ホントに猛暑、酷暑ですね。

子供のころは、過ごしやすかったなぁ・・・なーんて思っちゃいます



さて。

昨日の晩御飯、みなさんの記事からピックアップしておいたものを

作りましたょ


hinatunの!なちゅらる日記-0623夜ごはん  ・ 6/23


・ 納豆の三角春巻き

・ ミートボールのトマトクリーム煮

・ かぼちゃの冷製スープ

・ マカロニサラダとアスパラとミニトマト



hinatunの!なちゅらる日記-三角春巻き

納豆の三角春巻きは、ちるちるちゃん の記事を参考に。


春巻きの皮を半分に切って、ベランダの大葉をしいて

その上に納豆をのせて巻きました。


三角巻、可愛いです~


ちるちるちゃんほど、上手にまけてないけど、初めてっていうことで

ご愛嬌です


下にひいてあるのは、オクラの新芽と紫玉ねぎのスライス。



hinatunの!なちゅらる日記-ミートボール+スープ

ミートボールのトマトクリーム煮とかぼちゃの冷製スープは、y.s.happyさん から。


ミートボール、もう少し、生クリームを沢山いれてもよかったな。


ベランダからローズマリーもとってきて、一緒に煮込んで。

とってもいい香りがしましたぁ


もやしは、ナムルにしてキンキンに冷やして

かぼちゃのスープは、冷製仕立てにしました



hinatunの!なちゅらる日記-サラダ

マカロニサラダに、収穫したミニトマトとアスパラを。

箸休めです。


なかなか、この暑さのせいで、食欲がわかず、

何を作ろうか迷いに迷いながら・・・。

メインがなかなか決まらなかったので、いろんなものを少しづつに

してみました。


ちゃんと美味しくいただけましたよ~



夏バテしないように、ちゃんと食べなくちゃだけど、

本当にこの暑さにはまいりますね~

旦那サマも、夜1食になっちゃってます



今からこれじゃぁ、夏本番はどうなるんだろう・・・

って、昨年は何を食べてたっけ~って思ったら、そうめんばかり

食べてた気がするわっ


とにかく、外で働いている旦那サマのためにも、

美味しく食べれるお料理を用意しなくてはねっ


今夜もがんばります~