こんにちは。


梅雨らしいお天気な1日でした。

朝までは雨。でも、今のところ、ずーっと曇りです


ジメジメしている感じ。蒸し暑いなぁって。

でも、気温はそんなに高くないの。


今日は、2週間ぶりにばーちゃんと会ってきました。

というのも、先週の日曜日は思いっきり風邪ひきさんで・・・

このままあったらうつしちゃうわ~というのと、

ばーちゃんを気遣うほど、体力が残ってなかったという、情けない話


でも、今日は、すこ~し咳が残ってるけど、ちゃんと遊びに行ってきました。


大型ショッピングセンターまで


父の日ということもあってか、お天気のせいなのか、ものすごい人・ひと・ヒト・・・

家族づれがほとんどでした


でも、私はばーちゃんが車いすなので・・・

人をよけながら移動するのがものすご~く大変でした



私はようやく以前から欲しかったマドレーヌの型を購入でき、

ばーちゃんは、帰り際にようやく、買いたいものを決めたようで。


かわいらしい、黄色の「カエルのぬいぐるみ」を買いましたょ



ばーちゃんは、むか~しから”可愛いモノ”が大好きなお人で。

特に、動物・植物が大好き


ぬいぐるみなんて、数えきれないほど(100個以上はゆうにあるよ)持っています。

それでも、やっぱりかわいいのを見つけちゃうと欲しいみたい


変な話だけど、ばーちゃんがなくなったら、お花の代わりにぬいぐるみで

かこまれて送ってあげるね、なんて会話が飛び出すほどです


でも、好きなものはどれだけあっても好きだよね。

そんな大好きなぬいぐるみみ囲まれたお部屋で過ごしてたら、嬉しいよね。


だから、かわいい笑顔が見れるなら、まぁいっか~って思っちゃう


きっと今夜はそのぬいぐるみを枕元において一緒に眠るんだろうな~なんて

思いました




さて、ようやく昨日の晩御飯のお話です

(また)いろいろあって、昨日は(手抜きもかねて)ラーメン鍋を作りました


hinatunの!なちゅらる日記-0618夜ごはん  ・ 6/18


以上。です


でも、ラーメン 久しぶりに作ったんです~。

( ちょっとおつゆを麺が吸っちゃったので、なんか変に見える )


お野菜たっぷりです。


 ・ キャベツ

 ・ 白菜

 ・ 白ネギ

 ・ にんじん

 ・ ゆでたまご

 ・ きくらげ

 ・ 鶏肉


こんな感じかな。


実は、みきママ の「藤原さんちの毎日ごはん」の2冊目が発売されましたので

ようやく買いに行って~。

ぱらぱら~とめくって、”あっ!これなら全部具がある”ってことで、早速作り始めました。


簡単だしね~


hinatunの!なちゅらる日記-ラーメン鍋

こーんな感じで、食べました。


実は・・・旦那様の仕事の電話がなかなか終わらず、麺が伸び気味では

ありましたが・・・まぁ美味しくいただきました


今夜は・・・というか今夜も・・・お疲れモードなので、簡単にできる晩御飯

にしたいなぁと思いつつ・・・


まだ、未だに献立は決まってませんが



そして、今日のお庭から



hinatunの!なちゅらる日記-ワイルドストロベリー

見事に赤く色づきました

ワイルドストロベリー


そして、収穫しましたよ


hinatunの!なちゅらる日記-収穫

雨にあたって、割れちゃいましたので・・・

とりあえず、トマトは2個だけ。

今夜のサラダに使う予定です



hinatunの!なちゅらる日記-ミント

どんどん育ってます ミント



hinatunの!なちゅらる日記-トレニア

そして、トレニア。

何気に大きくなってる~ ( 購入時の記事はこちら→  )


最後に。

ミニバラさんの今日の様子を・・・


hinatunの!なちゅらる日記-ニューヨークフォーエバー

左したの子は、もう切らなくちゃだめだね。

今までの子も実はドライにしてます。

この子もそうするつもりです~



そうそう。ピグライフ、頑張ってます。はまってます

だいぶ、お庭が充実してきましたので・・・よろしかったら是非遊びに

来てくださいね


それではまた明日~