こんにちは~


今日はとってもすがすがしい日になりました こちら岐阜市です。


昨日まで雨でどんよりしていたお庭の花たちも、一斉にお日様に

向かって陽射しを求めています。



hinatunの!なちゅらる日記-ニューヨークフォーエバー

今日の「ニューヨークフォーエバー」

薔薇らしい形になってきましたね~


この左側の若葉にも、つぼみ(のお子サマ)を発見

次も期待できるかなぁ・・・。



hinatunの!なちゅらる日記-チロル

そしてこの子。

以前、名前のタグがどっかいっちゃった・・・って書いたんだけど

その後よ~く見たら、ちゃんと鉢に挿してあった

なぜ、気が付かなかったんだろ~


「オステオスペルマム チロル」


チロルちゃん なんてかわいらしいお名前なんでしょう~

今、写真に写っている以外にも、6個の花が咲いていますょ。


こんな感じ。


hinatunの!なちゅらる日記-チロル2

ちょ~っと、いろんな方向にむいちゃって、

あんまりいい景観ではないかもだけど、それはそれで


影と日向のコントラストが夏っぽい。



それから・・・小さなお野菜たちも大きくなりつつあります~



hinatunの!なちゅらる日記-ミニキャロット

ミニキャロット

この葉っぱが可愛らしい

土の下でどのくらい成長しるんだろう~



hinatunの!なちゅらる日記-大葉

大葉

去年もそうだったけど、葉っぱが巨大化してます



hinatunの!なちゅらる日記-三つ葉の花

三つ葉

小さな星形の白い花が咲きました

わかるかな。よかったらクリックして拡大して見てね




トウモロコシも、スイカも、めぐみの雨でさらに

大きくなりました。


庭の土がぬかるんでるので、今日は雑草を抜こうかな。

日焼け対策ちゃんとしなくちゃ~


明日もいいお天気になりそう。

雨のあとのお日様は、いつも以上に嬉しいですね~