こんにちは。

とうとう、GW初日

みなさん、お出かけしてますか~


こちらは、ようやく今になって青空になってきました。

でも、なんとな~く、肌寒いような感じ。


明日は、もっと暖かくなるらしいのでワクワクしてます



ところで、昨日は、久しぶりにピクルスを作りましたよ。



hinatunの!なちゅらる日記-ピクルス

カリフラワー・きゅうり・ベビーコーン

にんじん・オクラ・パプリカ・・・など。


ピクルス、大好きなんです~

昨日の夕方作ったので、今夜のごはんのお供にしたいと

思ってます。


旦那サマは”お酢”がダメなので、私専用になると思うけど、

そのうち、カレーに入れたりして、食べさせようって考えてます



それから。

昨夜は、hinatun家では珍しく、お魚系の夕食でした



hinatunの!なちゅらる日記-0428カツオ刺身  ・ 4/28

・ カツオの刺身

・ エビとイカの塩だれソテー

・ 枝豆

・ 大根の葉とワカメのお味噌汁


旦那サマ、焼き魚系は苦手なのですが、お刺身なら

(新鮮なものに限り)食べます。

エビもイカも、まだ大丈夫。

( というか、エビは大好きかな )


枝豆はもちろん、ビールのお供です


でも、”ごちそうさま”してから、お片付けしてたら、

お味噌汁の具だけ残ってました。


 子供か~


って感じです



あっさり系なごはんでしたが、エビ&イカの塩だれの風味がよくって

美味しく食べれました。

カツオのお刺身も久ぶりでした~

タタキもいいけど、お刺身も美味しいよね。


今夜は、旦那サマはお仕事の関係で、お出かけするらしいので、

私のひとりごはんになりそう。


何を食べるかな~。

好きなものいっぱい食べよ~ な~んてネ