今日は起きたら

あれ?今日って晴れるんじゃなかったっけ・・・

朝からちょっとびっくりしちゃったhinatunです


一応、今は時々

なんか変なお天気です。



昨日は、「高桑星桜」というものを探しに行ってきました

カメラもって一人でふらふら~


というのも、ちょっと前にTVで、「今週末が見頃です」って

いうのを聞いて、えっ高桑って町内じゃん・・・これは探さなくては!

と・・・。



hinatunの!なちゅらる日記-高桑星桜看板

これが看板。

ちょっとだけ説明。


★高桑星桜 (たかくわほしさくら) ★

 先の尖った星の形をした純白の可愛い花が咲きます。

 他の桜より花の寿命が長く、14日~20日間ほど咲き続け、

 咲き始めの花は大きく、後から咲いた花はやや小さくなるそ

 うです。



「高桑星桜」でネット検索すると結構いろいろ出てきました。

この桜の種はエンデバーで宇宙へもいってきたらしいです

私が知らないだけで、結構有名なんだな~なんて、変なところで

感心しちゃいました



で、実は・・・

残念ながら、お目当ての桜にはいきつくことができなかったんです~


(帰ってきてから調べたら、すぐ近くまではたどり着いてたことが判明。

近じか再度行ってみようかな~って思ってます)



でも、変わりではないですが、なかなか変わった桜を

カメラに収めてきましたので、ご紹介



hinatunの!なちゅらる日記-ウコン桜6

hinatunの!なちゅらる日記-ウコン桜5

hinatunの!なちゅらる日記-ウコン桜2

hinatunの!なちゅらる日記-ウコン桜4

「ウコン桜」だそうです。

有名な桜なのかな?私は初めてみたような気がします。


ちなみに、漢字がちゃんとあって、


hinatunの!なちゅらる日記-ウコン桜看板

と、書くそうです。


白い花に緑のラインとピンクのグラデーションがはいって

とってもロマンチックな雰囲気の花でした。

花びらが多く八重桜のような感じ。


ウコン桜も有名なのかしら・・・

私が住んでる辺りでは「ソメイヨシノ」ばっかりなので

ちょっと不思議な感じでした。


この子たちも満開でしたよ。

花が結構大きいので、風が吹くとわさわさ~って大きく揺れます。

昨日も風が相当強く、かなり寒かった。

写真とるのにも苦労しちゃいました~



まだまだ2・3日は、こんな変なお天気が続くみたいです。

すかっと晴れるのはいつかな~。

なんとなく青空が恋しくなってきました。


風邪、ひかないようにしなくちゃね。

それでは。

(きゃ~ 今!雷が・・・ なんかいやなお天気になってきましたヨ