こんにちは(こんばんは?)


空は青いけど、風が強すぎる1日。


hinatunの!なちゅらる日記-空と風

風速11m/sってどうなの~


飛ばされまくり~って感じなので、車で走ってても

ビニール袋が空を泳いでるのをたくさん見かけました


こいのぼりなんて、風を吸い込みすぎて太ってたよ~



さてさて。


今日は(も) なぜかおおぼけな日。


自分で笑っちゃうくらいおかしなことをしちゃった日でした。



hinatunの!なちゅらる日記-0416パスタ  4/16


今日のお昼ご飯です。


その1.パスタなのになぜ箸


しか~も。

食べ始めてから、なんとなく、食べにくいな・・・って思って

初めて気が付きました (← はじめに気が付いてよ~


その2.(写真ではわからないけど・・・)

実は、ケチャップで味付けをしたつもり・・・だったのです。


旦那サマに、「トマトソースじゃないから、味が濃いね~」なんて

話しながら・・・あれって・・・

ふと思いついて、考え直してみると。


な・ん・と・・・


「デミグラススース」を使ってました~


パスタの上にスクランブルエッグのってるし。

デミグラスのシチューとかあるし。

味的にはまずいわけではないんだけど。。。


聞いたコトないですぅ~


思わず食べてる途中に、ケチャップ、この間買ってきたつもりだったのに

どこへいったんだろう・・・って探し始めちゃいました


まぁ、マズイわけではないのでいーんですが、

自分のおおぼけぶりに勘弁して~って感じでした



hinatunの!なちゅらる日記-0415あんかけラーメン  ・ 4/15


昨日の晩御飯。

あんけけラーメン(そば


実は、その前にラーメンを作ったのです・・・が。

これもまた、作りすぎちゃって。

といっても、2人前の麺なんですがhinatun家には多すぎて。

案の定、残ってしまいました。


ラーメンだから、伸びるな~と思いつつ、

もったいなくて捨てれませんでした。。。


なので 頑張ってリメイクです



・・・お味は、まぁ、想像通りですね。。。

あんまり美味しくもないけど、食べれないこともない・・・的な

きっと、次はないでしょう・・・



hinatunの!なちゅらる日記-0414ラーメン鍋  ・ 4/14


これが、作りすぎたラーメン。

お味はお醤油味。


わかめ・春キャベツ・にんじんなどお野菜たっぷりで。

うっかり、吹きこぼしてしまったので、ちょっと土鍋がきちゃないデス


小春ちゃんの しらすと塩玉ねぎのサラダ  を添えて。

これはシンプルだけど、素材の味が楽しめました。

美味しかったですよ~

良く考えたら、麺類が続いてます・・・


意識しなかったら、ついつい麺類が続いてしまいました。

そのあたりもオオボケです~

旦那サマは(一応)何もいわずに食べてくれるけど

今夜こそは、美味しいお料理を作らなくては


最近ちょっとお疲れモードになってしまってるので

そのあたりも出てきてるのかなぁ。

注意が必要だな。うんうん。


今週はやりたいことと、もともとの予定が重なりすぎて。

しかも、予想外の展開になることもあったりして。


自分では大丈夫と思ったのだけど、ついてけてなかったのかも。


ゆっくりのんびり・・・しすぎてるなんて思ってたけど、

そんなペースのほうが、私らしくいられるかもしれないな~

なんて思ってしまいました。


明日は日曜日。


朝から早起きしてやらなくてはならない予定もあるんだけど

それが終わったら、無理をしないて楽しく生活したいな~