今日は風もなく、とってもおだやなな1日になりました。

23℃くらいあったようです。

ちょっと動くと汗ばむ陽気です。



hinatunの!なちゅらる日記-パンジー

パンジーが咲き乱れてます


今日は、旦那サマがお仕事で使っている車のオイル交換と

スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへの交換をお願いしに

車屋さんまでいって来ました。


今年の冬から春にかけて、お仕事で郡上方面へいくことが多かったの

ですが、さすがにもう郡上へいっても雪なんてことはないし、早くタイヤ

を戻さなきゃ~って、ちょっと焦ってました


作業の待ち時間の間に、車屋さんの隣にあるイオンまで歩いて行って

ロッテリアで昼食を食べたり、本屋さんでぶらぶらしたり。


1時間半ほどでしたが、旦那サマとショッピングセンターへ

一緒にいくなんてほとんどないのですごく新鮮っ


ウィンドショッピングだけでも楽しいのに、

エプロンを新調したい私は、旦那サマに選んでもらったり。

すご~く楽しかったです



昨夜は、お仕事のお付き合いで始まったあるご夫婦と

本当はお花見をしましょうって言ってたのですが、

ただ、やはり自粛ムードで、どこもいけない様子。

そのため、気分だけでも!ってことで

そのご夫婦のお宅へおじゃまして、飲んだり食べたり。


今はお仕事だけでなく、飲み友達になっちゃったかなぁ・・・

お子さんが入学&入園されたので、そのお話や、若かりし頃(?)の

昔話に花がさきました。


hinatunの!なちゅらる日記-お花見弁当  ・ 4/13


つまるところ「ウチ飲み」なんですが、

お鍋を用意してくださる、と聞いてましたので

私からは、おつまみにもなりそうなおかずをいろいろ。


春巻きなど作りすぎちゃったおかずも一緒につめて・・・

こうしてお重につめるだけで、見た目も変わりますね~

ウィンナーは、これを使ってます


hinatunの!なちゅらる日記-鳥ウインナー

小牧で、仕事途中に旦那サマが見つけたお店。

ユーシン食品 さんのウィンナーです。


おすすめは、「若鶏モモハム」(写真左)


hinatunの!なちゅらる日記-鳥ハム

今回、旦那サマが初めて、「若鶏ムネハム」(写真右)

を買ってきてくれました。


モモハムは、そのままスライスして食べても

美味しいし、ちょっと火にかけて食べても美味しい。

塩加減がちょうどいい感じなので、特に味付けを

しなくても大丈夫(と私たちは思ってます)


ムネハムはどうかな

まだ、食べてないので、ちょっと楽しみ~。

また、食べてみてご紹介できるといいな~と思ってます


明日もいいお天気の様子。

ガーデニングのお話もそろそろしたいなぁ・・・

それでは、また明日~