今日はぽかぽかして、とっても暖か

春爛漫な陽気です。


旦那サマがまたまた小牧で、桜の写真を撮ってきてくれました。

場所によっては、かなり葉桜になってるそうです。

そうだよね。もう少ししたら散ってしまいそう・・・

そのくらい、温かくなりました。

次の雨までかなぁ・・・って感じです。


とってもキレイなので、早速今日の1枚



hinatunの!なちゅらる日記-桜

ウチのサクランボの木も、花がさいたらこんな感じになるのかしら

思わず、想像しちゃいます~



hinatunの!なちゅらる日記-桜2

とっても青い空。

気持ちまで晴れ晴れしそうないい日です



ところで、昨晩は、「はるまき」を作りました。

実は、餃子はよく作ってたんだけど、「はるまき」は初めての挑戦でした!


でも、大好きなので、食べたいなぁ・・・って思ってたの。

で・・・作ってみました!



hinatunの!なちゅらる日記-春巻きの具

はるまきの具を作ってます。

はるさめ・キャベツ・しいたけ(の軸)・豚ミンチ・にんじん

玉ねぎ。そして、コーンを入れました。


そうして出来上がりが~


hinatunの!なちゅらる日記-0412春巻き  ・4/12


じゃ~ん

初めてにしては上出来

ぱりぱりしてて、具も美味しくって

ごはんが進みました~


・タコときゅうりのマヨあえサラダ

・がんもとさやえんどうのたいたん

・玉ねぎとわかめのお味噌汁


はるまき、全部で8本できたけど、3本は食べきれなかったので

次のご飯で食べきりたいと思います。



それから・・・もうひとつ。


hinatunの!なちゅらる日記-0410ねぎま  4/10


この日は、串料理にしました。


・豚ネギマ

・鶏もも

・シイタケ

・冷奴

・あげとわかめのお味噌汁

・白菜のお漬物


たまたまスーパーで豚ネギマをみつけて。

そういえば最近食べてないな~って・・・よし、冷凍庫に、Oisixで購入した鶏もも串もあるし、

今晩は串料理にしよう!って買っちゃいました


(きっと、お料理上手な奥さんだったら、ここで作っちゃうんだろうな~

なんて思いながら・・・


シイタケは、冷蔵庫にあったしいたけを半分に切って、串に刺して

塩コショウして焼きましたよ。


ちょっとだけ・・・居酒屋さんへいった気分(定食屋さんかな)



昔に比べて、外食は少なくなりました。

でも、オウチで、お店へいった気分にするのは好き。

よく居酒屋メニューとか作って、旦那サマと二人、のんび~り飲んでます


沢山は食べれないから、いろんなものをちょっとづつ。



旦那サマと楽しい時間を過ごしたいから、

これからもがんばっていろいろ”美味しく”作れるようにならなくちゃねっ