今日は暖かいような・・・でも風は相変わらず冷たくて。


午前中は晴れてたのに今は曇り。

お日様が恋しいな~



hinatunの!なちゅらる日記-青梗菜花2

我が家の青梗菜は、見た目まったく青梗菜ではなくなってしまいました

でも、お花がかわいいので、”よし”・・・としましょう


青梗菜も菜の花等と一緒で、花が咲いても食べることができるとか。


食べたら、青梗菜の味するのかな~なんてちょっと思ってしまいました。




さて、昨日の夜ごはんは”コロッケ”でした。



hinatunの!なちゅらる日記-0321コロッケ  ・ 3/21 コロッケ

・ コロッケとよりどりサラダ

・ えびわんたんのコンソメスープ

・ たまご豆腐


コロッケ以外は、悪くなる前に食材を食べきらなくてはならないため

おんなじようなものが並んでしまいます


サラダのゆで卵はご飯を炊くときに炊飯器に一緒に卵を入れて。



実は、このコロッケは私が作ったものではありません。

スーパーなどで売られている、惣菜コロッケ。

「おやつコロッケ」と書いてありました。


昨日、旦那サマに今晩何が食べたい?って聞いたら

「コロッケ」


んじゃ、作ろっか~って言ったら、

「買ってくるコロッケが食べたい」・・・って。


し・か・も・・・


「買ってくるコロッケを食べて、見た目も味も勉強しなさい」


・・・と 


確かにね。

 なんとなくね。

  私の作るコロッケは違うな~とは思ってはいたのですヨ。


でも

 でもね。

   愛情だけはたっぷり入っているはずなのデス~




仕方ありません。


昨日は5個入りを買ってきて、フライパンで焼いて温めて

食べました。


感想は・・・


 「やっぱ 美味しいね~」


はい。とても反論することはできません。

美味しかったです~


私の作るコロッケより

・衣がしっかりしてて

・ジャガイモもちょうどよい硬さで

・味もほんのり甘くって


なにが違うのかなぁ。

研究しなくては・・・


コロッケって、あんまり難しいものではないと思うのですが

実はまだ、2回しか作ったことがありません。


だから、まだまだこれからだよねっ


な~んて、自分でなぐさめてます。

今夜も頑張るぞ~