hinatunの!なちゅらる日記-スーパーミックス


今日は暖かな日で、これまでほかりっぱなしだったベランダへ出てみました。


ウチは1階なので、小さいけれど庭があります。

ただ、今は、何にもしてないので、雑草が・・・



写真は、スーパーミックス&ほうれん草。種からここまで成長しました。



これを収穫して・・・今日の献立に



hinatunの!なちゅらる日記-0222夜ごはん

・エビのケチャップ煮 (味付けをしてからオーブンにおまかせ)


・ポトフ (じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ベーコン)


・ツナとマカロニのサラダ



えびちゃんのお皿にスーパーミックスを入れて、ケチャップに絡めて食べました。



他にもいろいろ育ててます。



hinatunの!なちゅらる日記-ねぎ&キャベツ   ・ねぎ&キャベツ

                               ねぎは、土つきの大きなものを買ったときに、

                               少し残してそのまま土に植えます。

                               キャベツは、芯を残して同じく、土に植えます。

                               まだ、植えたばかりだから、大きくなるには何ヶ月もかかるケド



hinatunの!なちゅらる日記-チンゲンサイ   ・チンゲンサイ

                               もっと育っていたのに、鳥さんに食べられてしまったの



hinatunの!なちゅらる日記-ミニだいこん  ・ミニだいこん

                              種からここまで育ちました!



冬は育つのがゆっくりで。

でもこれからが楽しみな季節



ただ、昨年一番困ったのが、やっぱり虫さん。。。

虫は大嫌いなので、仲よくなれません


まぁ、5月くらいまでは、虫さんも少ないので、なんとかなるかな。


ここに引越してきてもうすぐ1年になります。


昨年の経験を生かして、ベランダガーデニングも成長しないとね~