一昨日。
夕方ふと、食べたくなって
ご飯を作り始める前に、作ってみました。


サーターアンダギー。
みなさまご存じ。有名ですね!沖縄の揚げドーナツです。



サーターアンダギー3



ちゃーんと計量もしたんですけど・・・
なんかね・・・見た目が気に入らない><
サーターアンダギーに見えない!!!

ホントは黒糖を使いたかったのだけど
今回は普通の白砂糖で代用しました。

揚げ終わったあと、落ち着かせてからグラニュー糖をまぶして。


サーターアンダギー3


でもほら・・・
なんか、後ろに写ってるのが、サーターアンダギーではなくて
から揚げにしか見えない・・・んだょね。・゚・(ノД`)

そう・・・丸めるときに失敗しちゃったのです。


というわけで
次はちゃんと黒糖を使って、そして行程も見直して
リベンジしてからレシピをご紹介したいと考えています。


と思ったらさ
ベーキングパウダー切れるしさ。。。

そんなわけで。
もうしばらく・・・お時間下さいね~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




ひえひえとなった昨日でしたね。
日本全国のお友だち!みなさま、元気に今日を迎えられましたか?


0125雪の朝


私も昨日は出勤日。
前回の時、まさかこんなにかからないだろう~とのんびりしてたら
遅刻しちゃったという・・・あかんやんってことになりましたので

早すぎるだろう時間(朝5時半)に家をでました(・∀・)
橋を2つ超えて・・・どんどん雪深くなる風景。
長良川と揖斐川を超えていきます。

さすがに、早すぎて、途中コンビニで時間調整もしましたが
ようやく明るくなった頃に気を取り直して出発。
無事に職場までたどり着き、お仕事もなんとか済ませました。


雪雪!というわりには、年々降る量も減ってます。
今年は、真っ白で軽いパウダースノーの雪質だったので
車じゃなくて、スキーしたいなぁ~なんて思っちゃいましたワ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今日は昨日の分までおひさまの光をい~っぱいあびて
元気で素敵な1日を過ごしましょう~(*´∇`*)