ひなCafeStyleへようこそ(´∀`*)

※ 2017年6月に、ブログデザインをリニューアルしました。
その時に、現在の気持ちを含めてプロフィールを書いていますので、よろしければそちらもご覧くださいね→ ひなCafeStyle リニューアルOPEN!

はじめまして。ひなCafeStyleのひなちゅんと申します。

キッチンにたつ。
ごはんを作る。お菓子を作る。

いつも、誰かのために。大切なヒトのために。
それはときどき、わたしのためにも。

それは・・・私の至福の時間です。

喜んでくれるその笑顔を思い浮かべれば、自然と丁寧に作るようになります。
特別なところへお出かけしなくても、非日常よりも日常が大切。

だけど、少しだけ、笑顔になれるエッセンスも付け加える。
それは、お花やお野菜たちだったり、季節を感じるお散歩だったり・・・
ここは私の原点。レシピとともに、日々の暮らしを綴っています。(*´ -`)(´- `*)

favicon ○Activity○

 2017年06月 読売家庭版7月号 特集「リボベジでキッチン菜園」愛好者の声 掲載
 2017年05月 料理家レシピサイトNadia TORE-TATE(トレタテ)記事執筆
        時短!ヘルシー!美味しい!フライパンで作る「揚げない酢豚」の作り方
        豆板醤+レモン汁=トムヤムペースト!】簡単だけど本格トムヤムレシピ
 2017年04月 ハウス食品×レシピブログ「2017年度スパイス大使」就任
        レシピブログ「2017年度第1期おうちのみ大使」就任
 2017年02月 タイアップ企画 JA佐賀県「アスパラガス」→ レシピ考案
        料理家レシピサイトNadia TORE-TATE(トレタテ)記事執筆
        お弁当に便利!「揚げない」ヘルシー揚げ物
 2017年01月 料理家レシピサイトNadia TORE-TATE(トレタテ)記事執筆
          大根がほっくほくの「フライドポテト」に!?フライパンで作るフライド大根
        寒い日のおやつにも!10分でできちゃうホクホク「じゃがバター」レシピ



 2015年12月 アメブロ「ひなちゅんの!なちゅらる日記」諸事情により閉鎖。
  (閉鎖によりリンク切れが多くご迷惑をおかけしております。申し訳ありません)
 2015年09月 ライブドア ブログ「ひなCafeStyle」にお引越し。現在に至る。
 2015年02月 ライターデビューを果たす(2016年現在は停止中)
  
  スポットライト
   レンジで簡単!桜餅 など

 2014年09月 Amebaさんにて公式ブロガーに選ばれ、オフィシャルブログとなる。
 2013年09月 料理家レシピサイトNadiaにアーティストとして登録。
 2012年09月 レシピブログ参加。

   レシピブログに参加中♪ 

 2011年02月 Amebaさんにてブログ「ひなちゅんの!なちゅらる日記」を開始。



favicon ○受賞記録○

●「サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳」
 ブログ記事にて優秀賞を頂く By モラタメ
●第30回 ミキのアイディア料理コンテスト 一次審査合格
● 「濃いシチュー」×パンを使った優秀レシピ発表
 「トーストで頂くグラタン」 By モラタメ
受賞記録2

●寒い冬もほっこり!あったか煮込みレシピコンテスト
  By Nadia 「豚バラ大根」 グランプリ受賞

受賞記録