昨日のフライド大根
話題な一品だけに、なかなか反響がありました。



さて。
実は、半分・・・とはいわないな。うん。

1/3ほど残っていたフライド大根。
翌朝もちょっとしっとり感出てきたなぁと思いながらそのまま食べれました。
味がしっかりついてるから、時間がたつほど何もつけなくてもOKな気がする。



なんとな~く、小腹がすいたなーって時に
私が座ってる場所からちょうど手の届く範囲においてあったのもあるんだけど、

1個だけ。とか
2個だけ。とか。

ちょこちょこ食べてたんですが( ̄ー ̄)ニヤリッ


お昼くらいになって・・・
さすがに。


そう!
あの、しなしなポテトだ~(←実はあの”ふにゃふにゃ感”は結構好きだったりするんですが)

って食感となりました。

そこで~


フライド大根2日目

なんかお写真地味ですが・・・パセリ散らせばよかった~。゜゜(´□`。)°゜。)

 オーブントースター(200度)で温めること5分

さくっとふわっと感は健在!限りなく、元に戻りました!

24時間たっても作りたての味わい。
なんともうれしい、フライド大根でございますょ!

余すことなく、最後まで美味しく頂きました~(⌒∇⌒)


0210夜ご飯


右端にちょろっと写ってる(笑
今夜の夜ご飯時にもしっかり一品として出しましたょ。





(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



ここんとこ、洋風なお料理が多かったような気がして(?)
今夜はしっとり和定食。


牛肉と白菜などの炒め煮の卵とじ


メインは焼き鮭と・・・
ちょっと前に作った「牛肉と白菜の炒め煮」(レシピアップはしてません。スミマセン)

・・・からのリメイク料理です。


豆苗、えのき。
恵方巻きで残ったしいたけと、かんぴょうを刻んで併せて卵とじにしました。


牛肉と白菜などの炒め煮の卵とじアップ


甘辛く炒め煮した牛肉と白菜の炒め煮。
もちろん、しいたけやかんぴょうも同じ種類の味付けなので
失敗はありません。

白菜他えのき等、やわらかい食感の中に、しっかり歯ごたえ感の残った
しいたけとかんぴょうは、いいアクセントとなりました。




ちょっと2人分としは少ないかな~?
と思った量も
こうして具材を追加することで別料理風となり、量も増える。

リメイク料理は、アイデア料理だと思うけど

2人家族だと、微妙に残り物が多くでる。

さらに、残り物は食べてくれない旦那さん・・・

なので
結婚してから身につけた、私の必死の技でした(笑

よろしければ・・・
右側、レシピカテゴリの中にリメイク料理ってのがありますので
参考になると嬉しく思います(′∀`)

(と、いいつつ、リンクも貼ってみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



「フライド大根」。

ライブドアさんのお昼のピックアップにも取り上げていただき
誠にありがとうございます。です。


1200トピックス



よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知くるので便利です♪