皆さま、お久しぶりです。
お元気でしたか?

しばらくぶりのブログ更新です(汗

今日は春分の日。
春を感じるおひさまの光を存分に味わえる日となりそうですね!

春分の日は、昼と夜の時間が同じ長さになると言われてますが
実際には昼の方が少し長いとご存じでしたか?


さて、今日はここ最近の夜ごはん記事。
覚書として、書いておきますφ(.. )



0310夜ご飯


3/10 なんちゃって天津飯
    ミックスベジタブルと魚肉ソーセージを使った簡単天津。
    あんかけがまた食欲を誘うのだなw
 
    天津飯の上に乗っけたのは人参の葉。
    もちろんリボベジ(再生野菜)で芽がでた葉っぱです♡

    付け合せは、春雨と甘とおがらしの中華サラダに
    ブラックペッパーを効かせたキャベツのミルクスープでした。
    


0311夜ご飯


3/11 トマトソースのパスタ&トマトとアボカドのサラダ。

小春ちゃんのラウンドパン

 小春便で届いた、ちょっと小型なまぁるいかわいいパンと一緒に。
(小春便については、後半で書きます。お楽しみに!)


0314夜ご飯


3/14 味噌ラーメンのような味わいの味噌スープ。
    これ、実はぽかぽかびよりの小春ちゃんの
    極旨味噌ラーメンみたいなキャベツスープのつくれぽ。+.(・∀・)゚+.゚
    小春ちゃんのように、素敵なトッピングは出来てないけど
    そのまま麺を入れたら本当に味噌ラーメン。
    今度はラーメンにしよう!って思いましたょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
     白菜と小松菜。隠れてるけどチャーシューも入ってます。
   

0315夜ご飯


3/15 イカフライ。
    伊勢のお義母さんから届いたイカを使ってフライにしました。
    そのままお刺身にしても良かったんだけど
    フライの方が旦那さんがご飯が進むのでね(笑



あとは、茄子の野菜炒めだったり、白菜の塩鍋にラーメンを入れたり
そんな感じで簡単夜ご飯が続いてますが
時には、仕事に疲れてご飯食べずに寝ちゃったりした日もあったっけ・・・(汗

ここ1ヶ月は、精神的にハードだった2週間。
そのあとは体力的にハードな2週間と続いてたので
これでもいっぱいいっぱいな日々を過ごしていました。



アルブカ スピラリス フリズルシズル



ようやく、ほっと一息できるできるようになったように感じています。




(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



先週嬉しかったのは、大好きな小春ちゃんから届いた小春便。
まさに、春!


小春便


ここ東海地方ではなかなかお目にかかれない
いかなごのくぎ煮」。いかなごのくぎ煮についての小春ちゃんの丁寧な記事は
ぜひとも読んでほしい!!

そして、まぁるいかわいいパンは、とってもやわらかくって食べやすくってやばいわぁ♡

小春ちゃん いつも素敵な小春便をありがとう♡


しっぽん


リボベジのコーナーに、新しくかわゆい”しっぽん”が仲間入り。
バジルの種を植えてあります。

後ろのキャベツは今日、土に植え替えようかなぁ~と思ったり。

今日も素敵な日曜日を過ごして
明日からの1週間のパワーをチャージしたいと思います~(*´∇`*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知くるので便利です♪