いつからだろう?

もちろん、ブログを初めてからなんだけど
カメラ片手に”ひなさんぽ”するのが恒例行事となりました(笑

スマホでお手軽に撮影したりもするけど
やっぱりデジイチの重みを感じる方が
写真に対して真剣に向き合う気がします。


さて、今年のお花見はくもり空の今日。

抜けるような青空に淡い桜の花色も素敵だけど、

桜の色と空の色が溶け合う
今日のニュアンスも捨てがたいな~なんて♡



小学校


今年は、母校(小学校)の桜から。


小学校2


桜の色が映えないので
小学校の跳び箱もとい、跳び棒(?)のカラーを借りて色彩を出してみる(笑




桜3


学校の裏手の堤防はまさに花盛り!


桜の絨毯


今日は風も強くて、花びらの絨毯が敷き詰められていました。


桜のトンネル


桜のトンネルをくぐったら・・・
今の私の道も見えてくるかな?


桜


普段は忘れがちな花の構成要素。
桜の花の美しいのも、うてなやおしべめしべたちがあるからこそ。



桜と菜の花

遠くに浮かぶは金華山。
岐阜といえば織田信長?

もともと、岐阜城は斉藤道三の居城。
折しも、昨日今日は、岐阜は「道三祭り」でした。行ったことないけど(・∀・)



桜と消火栓


こんな咲き方もあるのね~なんて
実は昨年見つけた素敵な場所で今年も撮影♪

うん。今年はこれが一番お気に入りの写真となりました♡


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


カメラの構図が少しづつ。

なんだか撮り方が変わってきてるな~と思う 今日この頃。

何年も前から撮ってる桜のお写真を
こうして一緒に見てきたお友達はきっと分かると思うけど。

もちろん、好みとかあるんだと思うけど・・・


今日の私は
桜そのものを写すより

桜のある日常の風景を撮りたい。

そんな気持ちで撮りました。



来年は・・・
めざしている資格の、まさに試験の合格発表と同時に桜を見れるはず!?


一年前から早々と祈っとく。
「桜咲く!」になれますように(笑





(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知くるので便利です♪