昨年の夏
汗を拭きつつ撮影した大垣市の芭蕉記念館付近を

今日は桜を撮りに行ってきました。
(その時の夏の記事はこちらから)

このあたり。
すでに観光地となっているので
平日なのに、かなりの人の数と観光バスの多さにびっくり。
もちろん、無料駐車場に駐車しましたが空くまで少し待ちました。。。

でもやっぱり
私も桜の季節が一番素敵だと思うから

人が来るのも当然ですょねw



スマホより


これと、次のはスマホで撮影。

スマホより2


芭蕉記念館の前にある水門橋からみた景色です。

最近のスマホはホントにカメラ性能いいですよねー。
気軽にお写真を撮れるのは、写真好きにとっては嬉しい限り♪



で。
でね。


次からがデジイチでのお写真なんですが
ちょっと設定をミスりましてーーー(汗

でもでも。。

やっぱり、お気に入りの1枚!って思うと
デジイチの繊細さにはかなわないと思うんだよなぁ~


というわけで。

結果的に、残念なお写真となってしまったんですが
この半年、待ちに待っての桜だったので
記録として残しておきたいと思います。




共演


はなももとの共演。


水2


水の都と言われる大垣市。


水


水面に浮かぶ花びらも素敵です♡


桜


桜の幹から直接咲く。
こんな咲き方こそ、桜らしい。



馬場町4


実は・・・水鏡の桜が主役。


しだれ桜


しだれ桜。
ところどころに桜の葉も芽吹いてきました。


しだれ桜2




明日は雨予報。
桜もそろそろ・・・終わりかな?


また来年!

来年は来年の
素敵な桜を撮りに行こう~(*´∇`*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知くるので便利です♪