おはようございます。
今朝は昨夜からの雨風がひどく
ようやく咲き始めたこでまりが大きく揺れています。

九州、熊本大分地方の皆さま。
相次ぐ地震と被害、そしてこのお天気にと
心労も重なっていると思いますが、どうぞ、これ以上被害が拡大しませんように。

心よりお祈り申し上げます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.。o○.。o○.。o○.。o○*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて、実は先週前半は体調を崩し
後半は、疲れも出て夜ご飯は質素(笑)なものばかり続いていたんですが・・・

たっきーママの「もっと簡単!柔らかはちみつチャーシュー」
にも助けられて、旦那さんも満足な美味しい夜ご飯を頂く日もありました♡



飛騨高山ラーメン2


この日は、週中の休日で
やっと旦那さんと一緒にコストコへ行くことが出来ました。

そこで見つけた飛騨高山ラーメン。
ちぢれ麺のあっさり醤油味と。。。
そして濃厚な味付けのふわとろチャーシューがお気に入り♪



飛騨高山ラーメン


一緒にお得用の肩ロース肉を購入して
前述したたっきーママの柔らかはちみつチャーシューを作りました。



柔らかはちみつチャーシュー


メンマが無かったのが残念ですが
おねぎは、リボベジねぎを庭から収穫して、ゆでたまさんを作って・・・

大した手間暇をかけてないのに、この美味しさ♡
たまりませんね( ´∀`)つ


もちろん、残ったチャーシューは
お弁当に活用したり、細かく刻んでサラダに合わせたり。

この日以外も美味しく頂いております。

たっきーママ、いつも美味しいレシピをありがとう♡



(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪




猫


ひなさんぽの途中に出会った猫さん。
一心に見つめてた先は・・・なんだったのかな?

あなたの見つめる先は、何が見えていますか?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知くるので便利です♪