GWが過ぎて1週間。
昨年までに比べると、急激な夏への暑さも
ちょっとのんびりモードな気がする今年です。


皆さま こんにちは(*・ω・)ノ

このところ、体調不良が続いてまして
ブログ更新も季節の移り変わりと同じくのんびり~としてましたが
お元気でしたか?

毎年、”頑張りすぎると身体に不調を感じる”
気が付けば、そんなコトばかり繰り返してきたので
無理をしないように、少し自嘲しております(゚∇゚ ;)

でも出来る範囲で、好きなコトもしてますょ(笑



きゅうりの和風サラダ



レシピ きゅうりの和風サラダ (3人分)

 ・ きゅうり ・・・ 1本
 ・ 魚肉ソーセージ ・・・ 1本
 ・ 甘とおがらし ・・・ 5cmほど
 ・ マヨネーズ ・・・ 大匙2~3
 ・ からし ・・・ 小匙1/2~1

1.きゅうり・魚肉ソーセージ・甘とおがらしは千切りにしてボウルに入れます。
2.マヨネーズとからしを追加し、全体をよく混ぜ合わせます。


多分、5分から10分で出来ちゃう嬉しい一品。
あと1品ほしいな~って時にきっと役立ちます!

魚肉ソーセージはもちろんハムでもいいし
甘とおがらしがなくても、赤ピーマンとかパプリカでもいいし。

時間がたつと味がぼんやりするので、その際は塩をお好みで加えてくださいね。

(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



オルレア


こぼれ種で育ったのオルレアも可憐なレースのような花を咲かせてくれました。
よ~くみると、テントウムシ?のような虫さんが・・・いたりして(^^ゞ

大好きな大切な想い出のあるオルレア。
毎年少しずつ増やして、きっと来年は今年より沢山花がつく。

そんな思いで育てています。

決して焦らず、今の時間を大切に。
季節の花とともに、自分の生き方も。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知くるので便利です♪