烏丸半島・・・私読めませんでした。皆様読めます!?


琵琶湖湖畔




答えは・・・からすま半島。
滋賀県草津市にある琵琶湖に突き出した半島です。


今日は栗東市である旦那さんのお仕事にくっついて行き
旦那さんがお仕事してる間に、カメラ片手にひなさんぽ。

もう、何年も前からのパターンとなってますが
今日もひとり、散策時間を楽しんできました。


釣りをする人3


想像通り!?
釣りをしている方が沢山いましたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



以前は長浜へ行ったけど。。。
(その時の記事はこちら→琵琶湖と長浜城へ行ってきました!



観光船のりば

ちょっと錆びれた(!?)なんて言ってはいけないかもだけど・・・
それがまた雰囲気があるような気がする観光船のりば。


鳥のささやきと風の音、水の音を聴きながら歩く静かな湖畔。
遠くでトロンボーンを練習する音色を聴きながら歩く
ステキな時間を楽しみました。


この後ろに実は、琵琶湖博物館があります。
今日はここは入らないまま2時間ほどひなさんぽを楽しみ
仕事を終えた旦那サマと合流して
その隣にある水生植物公園みずの森へ行ってきました。



風力発電



風力発電がありました。
残念ながら今日は動いてなかったけど・・・
たった1機でも目の前にそびえたつその姿は印象的です!!




ミッドナイトストライプ

ここ みずの森 は水辺に咲く四季の花々を楽しめる庭園。
「ロータス」の名で総称されるハスやスイレンなどの水生植物のテーマ施設があります。


お写真は”ミッドナイトストライプ”というスイレン。
青い色が涼しげな印象です。


ホワイトデライト

こちらは”ホワイトデライト”。
うちにも一般的なピンクのスイレンがありますが、まだ花は咲いていません。
でも、こちらは、色とりどりの綺麗な花が咲き乱れていました。



ブーゲンビリア

上を見上げればブーゲンビリア。

少し歩けばハイビスカス。

ハイビスカス


名称がステキな「花影の池」では
なんと、お花の上に鴨が休んでました。かわいかった~(´∀`*)


鳥



まだまだご紹介したいお写真もありますが
次のブログから順に、載せていきたいと思います。

どうぞお楽しみにくださいね。


さて。
そろそろ月末週間。忙しくなるけど、明日からもお仕事頑張ってきま~す!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知くるので便利です♪