そろそろ肌寒いなぁ~と思う時間が増えてきたように思います。
半袖なんだけど、カーディガン羽織るとか・・・

季節の変わり目。お風邪など召しませんように。

私は先ほど
アツアツのお風呂に入り
ただいま、美味しい金色の淡淡を楽しんでおります(o^∇^o)ノ





さて、かぼちゃレシピが続きますが・・・
またまた、ちょっと一品レシピですが・・・(;'∀')

よかったらご覧くださいね。


かぼちゃの塩バター炒め



レシピ 南瓜の塩バター炒め (2人分)

 ・ 南瓜 ・・・ 50g
 ・ 砂糖 ・・・ 小匙1
 ・ 塩 ・・・ 小匙1/2
 ・ バター ・・・ 5g
 ・ パセリ ・・・ 適量

1.南瓜は皮をむいて食べやすい大きさにカットし、茹でるかレンチンでお好みの柔らかさにします。
2.フライパンにバターを入れて温め、南瓜を絡めるように炒めます。
3.砂糖と塩で味を調えます。
4.お皿に盛り付けた後、細かく刻んだパセリを散らします。


お皿に刻んだパセリはお庭からちょっと拝借(^^♪


イタリアンパセリ&ミニキャロット


2年草だからいつもあるイメージ。
お花が咲いてもこぼれ種からまた翌年、かわいいパセリが育ってきます。

お写真の鉢植えには・・・実はミニキャロットも一緒に植わってます。

昨日は、あげはの幼虫さんがパセリを美味しそうに食べてて・・・
それはそれで、困っちゃったんだけどねwww



かぼちゃの塩バター炒め2


小さなサイコロの形にすることで
南瓜が苦手な人でも少しだけ・・・って言える試み(笑
どうかしら?

優しい南瓜を味わえる一品かな?って思います。



(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪




今日は、かな~り久しぶりに
ミキ(プルーン)のお料理教室へ行ってきました。

本当に久々というのに
暖かく迎えてくれるみんなに、緊張してた心も癒される。


仕事を頑張ってたこの1年を
悔やむことではないと思うし

私を必要だと言ってくれた大切な人もいたけれど
その期待に応えられなかった事については
今も心が痛むけれど


それでも
心も身体もぼろぼろになって
ようやくわかった。


やっぱり私は


今の私がほんとの私なんだと思う。




私はわたしのままで・・・これからもわたしらしく、生きていきたい。