旦那様が
火曜日のお仕事を終えたまま出張先へ向かうので・・・
俗にいう前泊。朝出発だと寝る時間なくなっちゃうから


月曜日の夜ごはんはビーフシチューを作りました。
次に一緒にご飯を食べられるのは、日曜日かな?
すでに寂しく感じてる~(汗




1024夜ご飯


普通にビーフシチュールーを使っているので
特に何も考えず、ひたすら煮込むだけ。


イオンでシチュー用の牛すね肉がお買い得だったので・・・メニューがこうなりました(・∀・)


大きなお肉は食べにくいから
一口サイズに切ってほしい、という旦那様。

結婚して何年たっても変わりません。
きっとこれからも”こだわり”だね。


一時期はやった(?)北海道スープカレーのような
大きな具材がごろっとしてるのも、それはそれでいいと思うのだけど

作ってみたこともあったけど「具が大きすぎるよね」って言われちゃうんだよね。

なので、買ってきたお肉も、ひと切れを1/3くらいにカットして。


ビーフシチュー


その分、お肉がごろごろ!
量が増えたように思えるから、それはそれで嬉しいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



たいていシチューでも、カレーと同じように盛り付けてますが・・・
シチューだったら白いご飯でなく、パンでもいいですね。

次はパンを焼いて、焼きたてパンで食べてもいいな(*'-'*)



切り干し大根とツナのサラダ


付け合わせのサラダは、まめこちゃんのサラダがと~っても美味しそうだったので。

切り干し大根と鯖缶のサラダ

早速作ってみました。
切り干し大根、ストックが沢山あって(笑


鯖缶のかわりに、旦那様でも食べれるようにツナで合わせてみました。

旦那様、一口食べて気に入った様子。
作るとき、4人分だったからどうしようかなぁ~と思ったけど
普段以上に沢山食べてくれました。

お写真で1/2量です。
あと半分は、今週をかけて、私食べます。
(あ、もちろん私も気に入ったの。美味しいのん♡)



(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



もちろん、まめこちゃんの豆知識から「戻し汁」もストックしました。
というわけで、甘~い美味しいお味噌汁もできました(*´∇`*)


こちらは、昨日、月曜日のひとり夜ごはん。
昼すぎまで、ここ最近の疲れからか頭痛もひどく、なかなか動けず・・・

朝昼とまともに食べてなかったので、元気になった夜はしっかりと(笑


1025夜ご飯


なんか、と~っても健康的だわ!っとひとり満足(^^♪

 ・ 戻し汁で作った大根とわかめのお味噌汁
 ・ 切り干し大根とツナのサラダ
 ・ 焼き魚(アジの開き)
 ・ 寝かせ玄米ごはん(小豆ブレンド)
 ・ 各務原キムチ

寝かせ玄米もまめこちゃんから教えてもらった健康食。
お試しで3種類×2セットを購入してみたんだけど
どれもとっても美味しくってお気に入りとなりました。

アジの開きはもちろん、前回の旦那様からのお土産♡
肉厚でと~っても美味しかった!!!
めっちゃお腹いっぱいとなりました。





身体を壊してから
今まで以上に健康に気を付けるようになりました。


身体にとって、健康にとって欠かせないもの。


いろんな食材があふれている世の中だけで
美味しいもの・便利なものは多いのだけど

最低限、家族が食べるものくらいは
きちんと理解した上で作って食べていきたいと。

ささやかだけど、今出来ることで毎日を
健康に暮らして、これからも元気に生きていけたらと思います。