おはようございます。
今朝も爽やかな青空が広がっています。

私の身体も・・・昨日に比べると幾分かマシになりまして(笑

今朝は・・・

昨夜作ったんだけど、これは絶対夜というより朝ごはんだわ!と思った
キャロットラペのサラダをご紹介です(*´∇`*)


キャロットラペのサラダ4


レシピブログさんの
「秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理スパイス3種モニタープレゼント」
で頂いた、ハウススパイスクッキングさんの「キャロットラペ」を使用しています。


レシピ キャロットラペのサラダ (2人分)

 ・ ハウススパイスクッキング「キャロットラペ」 ・・・ 1袋
 ・ にんじん ・・・ 100g(中1/2本)
 ・ グレープシードオイル(またはオリーブオイル) ・・・ 大匙1
 ・ レタス ・・・ 1枚
 ・ ハム ・・・ 2枚
 ・ アボカド ・・・ 1/2個


人参の千切り

1.にんじんの皮を向いて千切りにし、ボウルに入れます。


キャロットラペを入れて混ぜる

2.グレープシードオイル(またはオリーブオイル)とキャロットラペを入れ、よく混ぜ合わせたら冷蔵庫で30分以上寝かせます。

3.器にレタス、お花型に丸めたハムと食べやすい大きさにカットしたアボカドと一緒に盛り付けます。

「ボジョレーに合う♪簡単おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!




(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)

 レシピブログに参加中♪


キャロットロペ


ハウスさんのキャロットラペはこれね!
まぁ・・・作ったのは昨夜で、食べたのは今朝だから、一晩冷蔵庫で寝かせたわけになるんだけど?


と~っても爽やかな風味で、にんじんのシャキシャキ感もちゃんあって
と~っても、おしゃれなサラダになりました。


キャロットラペのサラダ1


こんな感じでね。
朝ごはんのおともに、焼きたてパンや珈琲と一緒に食べたら
今日もがんばろ~って元気がでるような感じって思ったの♡どうかな?


でも・・・ボジョレーにも合うような気がしたので、簡単おつまみにも投稿したょ(´∀`)


にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




で。
昨日の夜ごはんはというと・・・


実は、オールレンチンで済ませてしまった超お手軽な夜ご飯となりました。


1111夜ご飯


新横浜でお土産に購入した崎陽軒のシュウマイ。
レンチンのみで作った玉ねぎのスープ。
少しだけ雑穀をまぜたご飯と・・・あとは残り物たち。

こうしてみると、残り物に見えないよね~。器の威力って素敵だわ!


1111夜ご飯2


シューマイをね・・・からしではなくてワサビで頂いてみたのだけど。
知ってる人は知ってる。
ワサビも苦手な旦那様なんだけど。。。いけそうな気がして冒険してみたよ?


そんな旦那様
・・・わさびも食べれるもんだねぇ~と感動していたのがこちら!


やさしい辛さの生わさび


レシピブログさんのパーティのお土産に入ってた
「やさしい辛さの生わさび」!

つーんとした感じがほぼなくって、ほんとやさしいの♡
それでいて、練りわさびとちがってあら刻みだから、ワサビの歯ごたえも感じられる。これはお勧め!

もう完全に・・・今後もリピ決定なわさびとなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


東京旅行記も書きたいんだけど、長くなってしまったので
今朝はこれでおしまい。

また夜の更新をお楽しみください~(ひっぱってるわけではないのよー)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村