レシピブログさんの

【話題の食品・調味料5種セットモニターに参加中】に参加しています。


昨夜作ったのはこちら。


きのことマカロニ&ひよこ豆のカチャトーラ3



「デルモンテ リコピンリッチ トマトソース」を使ったカチャトーラ風。

具材は・・・タイトルそのまんまです(´∀`*)

レシピ きのことひよこ豆のカチャトーラ風(パスタ入り) (4人分)

 ・ デルモンテ リコピンリッチ トマトソース ・・・ 1袋(295g)
 ・ 玉ねぎ ・・・ 1個
 ・ しめじ ・・・ 1/2袋
 ・ エリンギ ・・・ 小1個(約40g)
 ・ ひよこ豆(ドライパック) ・・・ 1缶(約110g)
 ・ パスタ(マカロニ) ・・・ 30g
 ・ 水 ・・・ 1カップ
 ・ グレープシードオイル(またはオリーブオイル) ・・・ 大匙1
 ・ 塩・ホワイトペパー ・・・ お好みで

1.玉ねぎはくし切りにします。しめじはいしづきを取り除き、汚れを取ります。エリンギは斜め切りにします。

行程1


2.フライパンに
グレープシードオイル(またはオリーブオイル)を入れて加熱し、玉ねぎを炒めます。
3.玉ねぎが透き通ってきたら、しめじとエリンギを加えて、さらに炒めます。

3トマトソースを入れる


4.鍋に炒めた材料を移し、
デルモンテ リコピンリッチ トマトソースと水、パスタを加え、蓋をして10分ほど中火から弱火で煮ます。
5.ひよこ豆を追加し、お好みで塩やホワイトペパーで味を調え、5分ほど煮ます。



お肉が入ってないから、レシピ名をカチャトーラ風にしました。
ヘルシーだけど、なかなかお腹が膨れます。

お使いのパスタのゆで時間そのままだと、片めの仕上がりになります。
煮込みながら様子を見てください。


煮込み料理なので、作ったばかりよりも少し時間を置いた方が
味が落ち着いてより美味しく味わえます。
(煮込みすぎて鍋底を焦がさないように、ときおり混ぜてくださいね。)



きのことマカロニ&ひよこ豆のカチャトーラ2


(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)

 レシピブログに参加中♪


デルモンテリコピンリッチトマトソース


「デルモンテ リコピンリッチ トマトソース」
パッケージにも書いてありましたが、かな~り濃厚。トマト味をしっかりと堪能できます!
一般のトマトソースよりも、酸味は強いように感じましたが
トマト好きには嬉しい味わいかな(*'-'*)


トマトソースというと、やっぱりイタリアンなイメージ。
スパゲティにも絶対あう、間違いのない美味しさです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


きのことマカロニ&ひよこ豆のカチャトーラ


彩に、お庭からパセリを採ってきました。昨日、唯一の外の空気(;'∀')