【レシピブログさんの「わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】です。


あらびきガーリック2



  • GABANあらびきガーリック
  • GABANブラックペパー<ホール>
  • ローリエ<パウダー>

今回使ったのは、GABANあらびきガーリック


肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索



優しい歯ごたえのれんこんと、こんがり焼いた豚こま肉の
美味しい嬉しいハーモニー(*´∇`*)


今日の主役は「れんこん」。豚肉?どっちだろう・・・?
う~ん・・・もうね。どっちもーって感じです。


れんこんと豚肉の炒め物2


レシピ れんこんと豚肉の炒めもの (2人分)

 ・ れんこん ・・・ 1節(約65g)
 ・ 豚こま肉 ・・・ 150g
 ・ あらびきガーリック ・・・ 一振り
 ・ 片栗粉 ・・・ 大匙1
 ・ 甘酢 ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ 適量
 ・ 小口ねぎ ・・・ お好みで

行程


1.豚こま肉をビニール袋等へ入れ、片栗粉とあらびきガーリックを振りかけてよく揉みます。
2.れんこんは皮をピーラー等でむき、細く切ったら、水にさらします。
3.
フライパンに「1」を入れてしっかり火を通したら、一度取り出します。
4.同じフライパンに水をしっかりきった「2」をいれ、甘酢をまわしかけて炒めます。
5.「4」に取り出した豚こま肉を戻し、塩で味を調えながらさっと混ぜ合わせます。
6.お皿に盛り付けたあと、お好みで小口ねぎを盛り付けます。



(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)

 レシピブログに参加中♪


豚こま肉からでる脂を使ってれんこんを炒めます。
脂が少ないようであれば適時サラダ油等を追加して下さい。

れんこん、豚こま肉を別々に炒めることにより、れんこんの形を残したままの炒め物となりますょ。




れんこんと豚肉の炒め物3



しゃくしゃくと優しい音で美味しさをかみしめると
甘酢のふんわりしたれんこんの甘味を感じます。

そして、あらびきガーリックの風味豊かな、柔らかな豚こま肉。

シンプルな味付けですが、ご飯がより美味しくなるようなそんな一品に仕上がっています。


れんこんと豚肉の炒め物



れんこんの美味しい時期です。
ぜひ、今夜の一品にいかがですか?


にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村