先日東京へ行った時に
新横浜の駅でお土産としてお持ち帰りしたんです(*´∇`*)


肉まん・・・かな~り久しぶりに頂きます。
何年ぶりだろう・・・?


肉まん2


直径・・・5~6cmくらいの、一口サイズの肉まん。

旦那様と1個づつ食べて、美味しいねぇ~って
もうひとつおかわりです。


(´∀`)レシピじゃないけどぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪


小肉まん



パッケージはこれ。
小さなかわいい6個入り。

びっくりするくらい大きなものもあったんです。
でも・・・食べれるかなぁ~という不安も少しだけあったので・・・

小さなものなら、ちょっと小腹がすいたときとかね。いいかもって♪


これにして正解でした。
でも、今度買う時があったら、大きいものを買ってみよう(笑


蒸しました


沸騰したお湯で10分以上、蓋をして蒸します。
やっぱり、レンチンより断然美味しい♡


肉まん1


温かいほうじ茶と一緒に、ほっこり頂きました。


昨日は、お休みの日だなぁ~って
嬉しくなる日曜日でした(´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村