ちょうど1週間前。
トマトが色づきました~って記事を書きました(*´∇`*)

そして、今日、少しだけ収穫しましたょ!


トマトの収穫


(´∀`)レシピじゃないけどぽちっとお願い(´∀`)

 レシピブログに参加中♪




雨が降ったりで、下に落ちてたのもあって・・・
緑のもありますが、そういうのは、おうちの中(常温)でじっくりじっくりと熟すのを待ちます。

時間はかかりますが、ちゃんと色づいて食べれます。
(緑のまま調理するって手もあるけどねw)


毎年、夏にはプランター菜園を楽しんでいます。
始めたのは・・・ブログを書きだす前で、今のおうちの前のアパート。
1Fで、小さいけどお庭があったから・・・。



懐かしい・・・当時のお写真はこちら。

ベランダの風景20110515


もうね・・・足の踏み場もないくらいで、お花だけで100種類以上
そこにお野菜も加わってすごいことになってました(;'∀')

しかも、ここにお洗濯ものを干すのよっ(笑





今でもこんなお庭にしたい。ずっと思い続けてるんだけど
今は広すぎて・・・贅沢な悩みなんだろうけど
収集つかないというか、どこから手をだしたらいいのか分からない(´;ω;`)ウッ…

そんな思いのまま・・・ずっとプランター菜園を続けてましたが
来年にはまた、これまでとやり方を変えなくてはならなくなりました。


今まで畑だったところに新しいおうちが建って、日当たりが変わってしまったの。。。。


いろいろ悩みつつ
来年の5月ごろをめどに変えていけたらいいなぁ~と

考え始めています。

どんな風にしようかな・・・広いのは嬉しいことなのだけど、それはそれで悩むんです(;'∀')


にほんブログ村 写真ブログへ





岐阜駅前


昨日は・・・来年の試験にむけての学校が始まった日でした。
あまりにも素敵な青空で・・・終日缶詰なのが悔やまれた1日。

そして、久しぶりに頭が沸騰しそうな感覚に襲われた日でもありました。


この景色を見たのは、1年ぶりで懐かしくもあったのだけど
勉強も頑張らねば・・・と思っております。


次は来週の火曜日。
宿題もがんばろ~っと(*´-`)