今日は、予想外のドタバタがあって

連絡が入るその瞬間まで、時計を逆算しながら
めっちゃ余裕じゃ~んって思ってたのに(;'∀')


でもまぁ、なんとかなったのでOK(*´▽`*)


さつまいも&リンゴのパイ(プルーンソース入り)
も、参加された皆さまに召し上がっていただき、ほっと胸をなでおろした瞬間でした。


今日は、お料理教室ではなく、クリスマスリースを作る日だったのです。
これこれ(^^♪


リース



(´∀`)レシピじゃないけどぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



焼き上げたパイをもち、慌てて駆け込んだ私(;'∀')


時間がなく、焦る私に、皆さんが大丈夫~ゆっくりでいいよ~って
優しくお声がけ下さり

先生に手取足取り手伝って頂きながら作ってきました。

これ、下の台はなんと、食品トレイ!

あれですよあれ。スーパー等でお肉などがのって売られてる四角い発泡スチロール。


はじめ、食品トレイで作るんだよ~と聞かされた時は
いったいどんなものが出来上がるのか全く予想できず・・・

そして、見事に想像以上に素敵な出来上がりとなりました。

兎にも角にも、手先が不器用な私ですが、これでおうちパーティでもするときに
テーブルの上が華やかになりそう♡
(パーティの予定はないですがw)



ワイワイ


あ!トレイが見えてる!ね、良く見るアレでしょ(笑

オーブン、2段にして焼いたら焼き色が足らなかったな( ノД`)シクシク…



それでも、皆さんがそれぞれ持ち寄った

おうちでなったおみかんなどのフルーツとメンバーの方の
手作り芋ようかん(^^♪

そして私のパイ。結構お腹いっぱいになりました。



大勢でわいわいお話しながら食べるのって、やっぱり楽しいですね~(*´∇`*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村