私・・・”びん”が好きなんです(´∀`*)


知ってる人は知ってるけど
いろんな”びん”を持ってます。
っていうより、捨てられません。もうある意味コレクター!?(;'∀')


ジャムやソースが入ってた瓶や牛乳瓶とか・・・
そもそも瓶が可愛い♡という理由で購入したりもあったり。

キッチンの戸棚に瓶だけのスペースをとるくらいで・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
いや、増えてくると、それはもう一度すべてを見直して、順番にエコリサイクルに出すんですけどねw


キッチンに限らず、お花を活けたり、植木鉢代わりにしたり
小物類を入れたりと、それぞれ活用しています(*'-'*)



で、まぁ。結構な数があるので
特別購入とかは、ほとんどしないんですけど・・・

これだけは特別でした~(*´∇`*)


WECK2


(´∀`)レシピじゃないけどぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪



100年以上愛され続ける、ドイツの保存食器WECK。
もう、皆さまご存知ですよね。

ついつい、WECKシリーズということで以前にも箱買いもしちゃったことがあったんですが(゚ロ゚;)エェッ!?



このころんとした形状と、取り外しが可能な持ち手を見た途端・・・

しかもセールでね・・・50%Off(だよ!?)ってなってたから・・・ついついと・・・ついついとーε=ε=(;´Д`)


もうすでに、心は決まる。お買い上げ決定!


ワイヤーの部分は、他のキャニスターにも使えるようですょ♡♡


WECK3


お写真写ってませんけど・・・この倍はWECK持ってます(;^_^A
どうしよーーー(((( ;゚д゚)))



Cotta
さんでも特集組まれてますねー~♡



にんにく紫蘇醤油


大きなサイズに常備して冷蔵保存してるのは、大葉にんにく醤油。

もう、何年来なんだろう・・・
醤油がなくなると足し、夏になって新しい大葉が庭にできると入れ・・・
そんな繰り返しです。


それにしても・・・うーん・・・
こうして、テーブルに出したりするとね。


改めて、時期的にも大掃除を兼ねて、
保存してる瓶の見直しもしなくちゃだな~って


思うんですよ。


それでも・・・
ほとんど捨てられないんですけどね(*´Д`*)


こうして・・・日々、増えてくんですよね~(゚∇゚ ;)エッ!?


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村