ちょっと前に作った甘味噌で仕込んでました。
(いや、たんに漬けて冷蔵庫入れてただけなんだけど(;'∀'))

そして、焼きました。
(オーブントースターでちゃちゃっと♪)

アボカド味噌のチーズ焼き0

和風だけど、クリスマスでもいいよな気がする~(*´▽`*)

(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)

 レシピブログに参加中♪


これ、バターライスを敷き詰めてやいたら、ドリアっぽくもなるよ~( ´∀`)つ

レシピ アボカド味噌のチーズ焼き (2人分)

 ・ アボカド ・・・ 1個
 ・ 甘味噌 ・・・ 適量
 ・ 白菜 ・・・ 100g
 ・ にんじん ・・・ 100g
 ・ ツナ ・・・ 大匙2
 ・ パルメザンチーズ ・・・ 大匙2
 ・ タバスコ ・・・ お好みで


材料



<下準備>
 アボカドは食べやすい大きさに切り、かぶるくらいの甘味噌に漬けこんで冷蔵庫で1日以上寝かせておきます。

1.白菜とにんじんは細切りにします。耐熱容器に入れてふんわりラップをし、600wのレンジで1分ほど加熱します。水が出た場合はキッチンペーパーなどでしっかり切って下さい。


行程

2.耐熱皿に白菜を敷き詰め、その上ににんじんをのせます。
3.ツナをのせます。
4.アボカドをのせ、その上に漬けこんでいた甘味噌を回しかけます。
5.パスメザンチーズをたっぷりと振りかけます。
6.オーブンで5分焼きます(温度調整が出来れば250℃)。



トーストを焼くとき、250℃設定なので
特に温度調整できないトースターでも気にしないで大丈夫と思います。

もちろん、オーブンでも焼けますよ。


アボカド味噌のチーズ焼き3


濃厚なアボカドとそしてチーズ。
その下には、あっさりとしたお野菜。

今回白菜で作ってますが、キャベツでも美味しく出来ます。

タバスコをかけることで、味にちょっぴりアクセントがでるかな?と思います。

アボカド味噌のチーズ焼き


茹でたブロッコリーでも添えれば、立派にクリスマスカラーになったな・・・
とお写真みて思ったわ。

撮影の時に気が付け。ワタシ(;´Д`)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村