今週もはじまりました!

寒い寒い日々が続いてましたが、今週は少し暖かくなるとのこと。
大掃除にもってこいの1週間となりますでしょうか?
そろそろ真面目に取り組まなくては(;^_^A


いやでも、そろそろ年賀状の準備も~~

なんて・・・やっぱり忙しい1週間になりそうなのかな?



そんな時でも大丈夫!慌てない!

あと1品欲しいけどどうしよ~と
思った時にでも、ふと思い出して下さると嬉しいな(´∀`*)



じゃがいもほっこり。おつまみにもお勧めなおかずです。


じゃがバタ味噌炒めt1


こういうおかずって・・・
お仕事で疲れて帰ってくる旦那様にも
きっと、緊張がほぐれて、心もほっとしてもらえるんじゃないかな~?

なんて思うのょ?(*'-'*)


(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪


さて。では10分で作ろう!簡単だけど心を込めて♡

レシピ じゃがバタ味噌炒め (1~2人分)

 ・ じゃがいも ・・・ 中2個
 ・ バター ・・・ 小匙1
 ・ 赤味噌(または合わせ味噌など) ・・・ 
匙1
 ・ 塩 ・・・ 少々

行程

1.じゃがいもは皮を向き、ラップでくるんでから、600wのレンジで3分加熱し、
食べやすい大きさにカットします。
2.鍋(やフライパン)にバターを入れて弱火~中火で加熱して溶かします。
3.じゃがいもを入れ、バターを絡めながら炒めます。
4.味噌を入れ、全体に混ぜ合わせながら炒め、塩で味を調えます。



バターを火にかけたとき、火が強いと焦がしバターになっちゃいますので
(それはそれで美味しいんだけどw)

始めは火加減を弱くして、じゃがいもを入れてから中火にするといいかな?と思います。
いっそのこと、弱火でじっくり炒めても、ほこほこ感が増すのでOK!
お好みでバターを増量して頂いても♪


じゃがバタ味噌炒め2



ちょっと彩に・・・またまた人参の葉を添えて。
三つ葉とか・・・または大葉を刻んだり、葱の頭の細~いところとかでもいいよね。

ちょっとあるだけで、急いで作った感がなくなるから不思議ょね(笑


じゃがバタ味噌炒め3


さぁ・・・どうぞ♡


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


慌ただしくも落ち着いて。今週も元気に頑張りましょう~ね(*´∇`*)