おせちシリーズの最後です(やっと(;^_^A)

毎年作っている紅白なますですが
今回は、三ケ日みかんドレッシングを加え、柑橘系のさっぱりな香りづけをしてみました。


ワンプレートおせち4_1000


で。

あえて、昨日と同じトップ画像にしてみました(笑
(ある意味インパクトあるかしら?
 って、これしか、まともに写ってなかったなんてーーーとても言えないわ(言ってるけど)orz)


え~っとうーんっと
右上、1時の方向にあるのが、紅白なますです(って説明せんでもわかるやーん(;'∀'))


紅白なます


というわけで。
なんでもない画像ですみません・・・が、紅白でしょっε=ε=(;´Д`)


(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪ 


レシピ 紅白なます (2人分~)

 ・ 大根 ・・・ 5cmほど
 ・ 人参 ・・・ 1本
 ・ 塩 ・・・ 小匙1/2
 ・ おいしい酢 ・・・ 大匙1
 ・ 三ケ日みかんドレッシング ・・・ 大匙1

1.大根と人参は皮をむき、千切りにします。
2.ボウルに入れ、塩を加えて塩もみをして5分以上寝かせます。
3.「2」の汁気を切り、美味しい酢と三ケ日みかんドレッシングで味を調えます。


もともと、おいしい酢には”みかん果実”が配合されているので、けんかはしないはず!
そう思って加えてみました。
作ってるときから、みかんの香りに癒されて倖せ気分(*´∇`*)

今回の紅白なますは
さらにさらに爽やかな香りがして、お酢が苦手な旦那様でも食べやすいお味となりましたょ~( *´艸`)



ちなみに。
三ケ日みかんドレッシングは、静岡県の浜松SAで購入できます。

ちょっとまって!?そこまでいけないわーって方へ・・・

検索してみたら
NEXCO中日本のサイトを見つけましたw(゚o゚)w オオー!


三ケ日みかんドレッシング

 (画像はお借りしています)

NEXCO中日本オンラインモール にて購入できます。
とっても爽やかで、三ケ日みかんらしい甘さもあって
私は浜松方面へ行くとついつい購入してしまいます。

昨年も、旦那様が出張で静岡へ行ってたものですから
帰りにSA寄ったら電話して!とお願いしてお土産にと買ってきてもらっちゃいました( ´艸`)


オンラインショップでも、何かの機会に静岡へ行ったときにでも。
お勧めな現地限定商品です♡


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



で。昨日はですね。
「七草粥」の日、でしたよね。

私も、春の七草セットを求めて、 スーパーを3件ほど回ってようやくゲット!
残念ながら、地元の岐阜県産はいまいちなものしかなく
(まったくもって偶然ですが、三ケ日みかんと同じく)静岡県産の七草セットを購入してきました。


春の七草
 
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ。

今この時期だけ言える呪文(笑)

言い始めると思い出すんだけど、普段、あとなんだっけ?と問われても
途中で止まってしまうんです(;'∀')

そして、どれがどれなん?ってセットについてる説明をじっくり見ても、いまいちわかんないのよね。
すずなとすずしろは間違いなくOKなんだけど(つд⊂)ゴシゴシ


それはともかく。。。

ちゃんと、七草粥を作って旦那様と美味しい夜ご飯を頂くことが出来ました♡


0107夜ご飯


うっすら色がついているのは、雑穀を混ぜたので・・・。
ちょっと汁気が多いのは見逃してーヽ(TдT)ノ

実は、先日ブログに書いた「ザ・プレミアムモルツ2017干支デザイン缶で盛り上がるお正月
の記事がモラタメさんで優秀賞をいただきまして♡

嬉しいことに夕方、プレモル干支デザイン6缶パックが届きました!

なので、七草粥で胃腸を大事に~なんですけど
天ぷらで旦那様と乾杯しちゃいましたょ(*´ -`)(´- `*)


嬉しいことは、みんなで分け合おう♪
そんな気分です♡

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

amazonでも発売中です。
今時期ならではのお勧めの1缶ですよ!


モラタメさん サントリーさん
この度はどうもありがとうござました。