少しだけ食べれるようになりました。
あとは日にち薬かな?

が、ぷち断食生活が続いたので、体力がありません(-_-;)
ちょっと動くと、思わず肩で息してしまうわ(;'∀')


かきたまにゅうめん


明日はもっともっと元気になりますように~( ´∀`)つ


(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪ 

すみません。今日も過去レシピから抜粋で。

でも、ちゃんと書いてました。
「ちょっと風邪ひいちゃったな?ってときや・・・」そのまんまやわ。私ヽ(TдT)ノ

 レシピ   かきたま柔麺 (2~4人分)

 ・ 素麺(揖保の糸) ・・・ 2束
 ・ 溶きたまご ・・・ 1個分
 ・ 水 ・・・ 500cc
 ・ 白だし ・・・ 大匙2
 ・ 水溶き片栗粉 ・・・ 水+片栗粉 各大匙1
 ・ 小口ねぎ ・・・ 適量

1.鍋に水を入れて沸かし、素麺をいれて1分煮ます。  
2.白だしを鍋に入れて調味をしたらいったん火を止め、水溶き片栗粉を回しかけて軽く混ぜ合わせます。
3.そのまま溶きたまごを静かに入れ、かき混ぜます。
4.小口ねぎを入れて弱火にし、スープがふつふつしてきたら火を止めます。


 
おうどんも消化にいいけど
おそうめんはもっと細いから食べやすいです。

ねぎは実はもっと多めが好きです(笑

卵も入れて栄養をとって
片栗粉でとろみをつけてのども通りやすく。身体も内から温めて。


あ、あと、甘酒(米麹のアルコール無しの方ね)も飲みました。
身体ぽかぽか。
ひたすら温めます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


雪の庭


昨日の朝。お庭がすっぽりと雪に包まれました。
積雪自体は、15cm~20cmほどでしたが
今日の午後からおひさまが出てだいぶ溶けてきました。

でもまた今夜、雪が降るみたい?


まだまだ寒い日が続きますね。
暖かくしてお過ごしください(´∀`*)