コストコで購入した2品を組み合わせて
簡単にデミグラスシチューを作りました(*´∇`*)


ミートボールシチュー_1000


(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`) 
 レシピブログに参加中♪


使った品とは・・・

HEINZのデミグラスソース(特選)。そして、大きな大きなMEATBALLS(湯銭にかけるだけw)


コストコ品

                    ※画像はお借りしています


レシピ ミートボールのデミグラスシチュー(2人分) 時間:60分

 ・ HEINZデミグラスソース ・・・ 1缶

 ・ MEATBALLS ・・・ 1袋(5個入り)
 ・ 玉ねぎ ・・・ 1個
 ・ にんじん ・・・ 小1/2本
 ・ 無塩バター ・・・ 10g
 ・ サラダ油 ・・・ 小匙1
 ・ 赤ワイン ・・・ 50ml
 ・ 水 ・・・ 300ml


<下準備>玉ねぎ・にんじんは一口大に切っておきます。



工程

1.フライパンに無塩バターとサラダ油を入れて加熱し、玉ねぎとにんじんを入れてよく炒めます。
2.赤ワインを入れて1分ほど煮たててアルコールを飛ばします。
3.水を加え、沸騰したら蓋をして45分ほど煮込みます。
4.別の鍋で水を沸かし、ミートボールを袋のまま7分温めます。
5.「3」にデミグラスソースを加えて弱火で全体をよく混ぜ合わせます。
6.「4」のミートボールを袋から出してソースごと加え、軽く混ぜ合わせます。
 


お皿に盛り付けた時には、刻みパセリを振りかけて頂きました。
牛肉を使わない分だけ、60分で出来上がるように加熱時間を調整してみました。

このミートボール、中にチェダーチーズを使用したプロセスチーズが入っており
とにかく1個が大きくて、牛肉がなくてもかなりの満足感となりましたょ!


MEATBALLSは、1箱に3パック入っています。
残りの2袋は冷凍してあります。そのうち。。。また使おう♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ようやく体調も戻ってきました。
まだ、前の半分くらいしか食べられないけど
それでも、少しづつ食べれるようになっただけ、OKOK!


ですが、まだまだ今週は寒い日が続くし、金曜日は雪予報だし。
油断のないようにしなくちゃです。

花


早く春がこないかなぁ~(ってさすがに早すぎるかな?)