”温サラダ”といいつつも
冷めても十分に美味しいので、作り置きはもちろんのこと、お弁当にも大丈夫。

今日は、おかずの一品にも、お酒のお供にも嬉しい『万能おかず』のご紹介です。( ´艸`)


後のせベーコンの温サラダ_1000



ベーコンだけ炒めるけど、あとはレンチン。お手軽です♡

(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

レシピ 後のせベーコンの温サラダ(2人分) 時間:10分

 ・ ブロックベーコン ・・・ 5cmほど
 ・ ピーマン ・・・ 2個
 ・ 甘とうがらし ・・・ 1/2個
 ・ すりおろしにんにく ・・・ 小匙1/2
 ・ 白だし ・・・ 小匙2
 ・ 蟹のほぐし身 ・・・ 大匙1~

工程


1.ブロックベーコンは細切りにし、ピーマン・甘とうがらしも縦に細く切ります。
2.フライパンにベーコンとすりおろしにんにくを加え、軽く焦げ目がでるくらい炒めます。
3.ピーマンと甘とうがらしをタッパに入れ、白だしを加えます。
4.蟹のほぐし身を全体にふりかけたら、600wのレンジで3分加熱します。
5.お皿に「4」を盛り付けたら、「2」をのせます。


 
たまたま蟹のほぐし身があったので入れてみましたが
なくても大丈夫。

そして、カニ缶でも、カニカマでもいいと思います。


甘とうがらしも、カラーピーマンやパプリカで代用できるし
よくおうちの冷蔵庫にある食材で、十分作れるレシピかと思います。

ポイントは、ベーコン・ピーマン・甘とうがらしの長さ・細さなどを
出来るだけそろえると見た目が綺麗かな?

あんまり、こだわるとこでもないけど(;'∀')


後のせベーコンの温サラダ1_1000




ベーコンと蟹のほぐし身にほんのり塩けがあるので
今回、特に塩は加えていませんが、お好みで調味してくださいね。


後のせベーコンの温サラダ2_1000


これ、夜に出すならおつまみにもなりますょ( ´艸`)
熱燗いっとく?



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村