大豆と一緒に沢山の野菜を食べれるオムレツ。
冷蔵庫に半端に残った野菜を救済する嬉しい節約レシピです。

ふんわり優しい食感は持続するので、作り置きやお弁当にもお勧め!

 スパニッシュオムレツ_1000

味付けしてあるから、そのままでも十分美味しいけど
お好みでトマトソースを少し足して、オムレツらしくしてもいいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪ 

お野菜だけでもいいけど、少量でいいから大豆を入れることによって
栄養価もアップさせちゃいましょう~(*´▽`*)

レシピ 大豆とカラフル野菜のオムレツ (4人分) 時間:30分

 ・ 卵 ・・・ 2個
 ・ 生クリーム ・・・ 50ml
 ・ マヨネーズ ・・・ 大匙1
 ・ きゅうり ・・・ 1/2本
 ・ カラーピーマン ・・・ 1個
 ・ 玉ねぎ ・・・ 1/4個
 ・ ツナ ・・・ 1缶(70g)
 ・ ゆで大豆 ・・・ 25g~50g(お好みで)
 ・ ミニトマト ・・・ 1個
 ・ 白だし ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ ひとつまみ

<下準備>
 ・オーブンを210℃に予熱します。
 ・卵、生クリーム、マヨネーズを混ぜ合わせ卵液を作ります。
 ・きゅうり、カラーピーマン、玉ねぎは細かく刻みます。ミニトマトは4等分にします。

工程

1. フライパンにツナを油ごと入れて火にかけます。
2.きゅうり・カラーピーマン・玉ねぎを加え、さっと炒め、大豆を追加して白だしと塩で調味します。
3.耐熱容器に敷き詰めます。
4.卵液を静かに注ぎ、ミニトマトを入れます。
5.オーブンで20分焼きます。
 

 
きゅうりのかわりに緑色のピーマンを使用してもいいですね。
キャベツの千切りを入れてもふわってボリュームが出ます。

野菜はさっと炒めるだけにして、食感を少し残すことがポイント♪



スパニッシュオムレツ1_1000
 

オーブンだから、全体が綺麗に焼きあがります。
持ち寄りパーティにもいいですね!



大豆は、今まで茹でてある缶詰のものをよく購入してましたが
これに出会ってからは全く買わなくなりました。

大豆


一度味わったら、もう戻れないと思うくらいの美味しさ!

北レシピHOKKAIDO

ぜひ一度覗いてみてくださいね~♡


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 


佐賀県産アスパラガス3_1000
 
昨日産直で届いた、佐賀県産のアスパラガス

こんな新鮮なものって、スーパーでは絶対無理!って思うほど
みずみずしくって綺麗なんです。

根元もすっごく太いのに、生で食べれるほど柔らかくて甘くて
ほっぺた落ちちゃいます~( ´艸`)

 ということで、昨日から食卓ではアスパラ祭りが始まったひなちゅん家です(*´∇`*)