節分の恵方巻用にと
シンプルに作った「牛肉と糸こんにゃくの炒め煮」は
酢飯で巻くのであればこれで十分なんだけど

おかずの一品としてテーブルに出すのなら
もうちょっと・・・味があってもいいなぁ~と
沢山残ってたので、ほんの少しだけリメイクしてみました。


 牛肉の炒め煮中華風リメイク_1000

ま、それでもあっさりしてる味付けなのはあまり変わらないかもだけど(;^_^A

(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪ 


レシピ 牛肉と糸こんにゃくの炒め煮リメイク(2人分) 時間:5分

 ・ 牛肉と糸こんにゃくの炒め煮 ・・・ 適量
 ・ しいたけ ・・・ 3枚
 ・ オイスターソース ・・・ 大匙1

工程

1.残っている「
牛肉と糸こんにゃくの炒め煮」をフライパンに入れて火にかけます。
2.薄くスライスしたしいたけを入れてなじませるように炒めます。
3.オイスターソースを加えて、味を調えます。
 


牛肉と糸こんにゃくの炒め煮のレシピはこちらで確認できます→

が。

Nadiaさんの方に、はじめからのレシピをまとめたものをアップしました。
こちらの方が分かりやすいかと思います。 

牛肉の炒め煮

牛肉の炒め煮

by ひなちゅん

調理時間:15分
Comment

ご飯がもりもり食べられそうなおかずです。どんぶりにしてもいいですね。先日の恵方巻にも使いました。

このレシピを詳しく見る

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 


今朝から?
風邪を引いてしまいました( ノД`)シクシク…

午前中は、ほぼほぼお布団の中で動けず
午後になってようやく、なんとなく身体を動かせるようになったので
薬を買いに行って薬を飲んで。

でも、薬が効いてると楽だけど
頭がまわらない~と思うことも・・・ちょっと今日はゆっくり身体を休めます。

早く直さねばっ!!!

ミニバラ2_1000

昨日も今日も外は風が冷たくて寒い。
またまた日曜日くらいまで雪予報も出てるので、暖かくして過ごさなくちゃです。