やっと普通に食欲も出てきたことだし
風邪引きさんから脱出できそうなので・・・

ここはしっかりと体力をつけねば!!

ということで、今日はお肉料理( ̄ー ̄)ニヤリッ 


牛肉とにんにくの芽のコチジャン炒め_1000

なんのひねりもない、普通~の炒め物ではあるのだけどw

(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

ご飯にのっけて食べても美味しいよね♡

レシピ 牛肉とにんにくの芽のコチジャン炒め(2人分) 時間:10分

 ・ 牛肉肩ロース ・・・ 100g
 ・ にんにくの芽 ・・・ 1/2束(約50g)
 ・ 片栗粉 ・・・ 大匙1
 ・ コチジャン ・・・ 小匙1
 ・ 塩・こしょう ・・・ 少々

工程

1.にんにくの芽は3cm幅ほどに切ります。
2.牛肉は細切りにし、片栗粉をまぶします。
3.フライパンを強火にかけ、牛肉を炒めます。
4.牛肉の色が変わってきたらにんにくの芽を加え、塩こしょうをしてしっかりと炒めます。
5.中火~弱火にし、コチジャンを加えて混ぜながら炒めます。
 

辛いのがお好みであれば、豆板醤を少し加えると味がピリッと引き締まります。

うちは入れれないのでね。

食べるときに小皿に取りわけてから
私だけちょっぴり入れるつもりです( ´艸`)


牛肉とにんにくの芽のコチジャン炒め2_1000


にんにくはあまり好まない旦那様だけど
にんにくの芽は比較的食べてくれるんだよね。

不思議だわwww


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 


今日は少し暖かくて身体も楽ですね。
明日はさらに暖かくなりそうで嬉しいな。

白梅


気がつけば、お庭の白梅と紅梅も花が咲き始めました。
昨年はあまり咲かなかったんだけど
今年はつぼみがものすごく沢山あるんですょ(*´▽`*)


バレンタインが終わったと思ったら
2月もあと半分!

あっという間に3月になっちゃいそうな気がします。
1日を大切にしなくちゃですね。