キレイな紅色の紅芯大根。

今回のこの紅芯大根は
Oisixさんの「岩崎さんの感農野菜」セットの中に入っていたものです。
今みたら、すでに売り切れなのねん。でも美味しいからそれも納得(;^_^A


更新大根とメンマのナムル・横斜俯瞰_1000

あっさりした中に、時折口にするメンマの味わいがアクセント♡

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

レシピ 紅芯大根のナムル(3人分) 時間:5分

 ・ 紅芯大根 ・・・ 5cm
 ・ 味付けメンマ ・・・ 大匙1~2
 ・ ごま油 ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ 少々
 ・ かつおぶし ・・・ 適量


工程1

1.紅芯大根を縦に薄くスライスし、次に横に薄くスライスします。

工程2

2.スライスした紅芯大根は、カットしながら水につけておきます。
3.ボウルにごま油と味付けメンマを用意します。
4.「2」は水をしっかり切り、2回ほどにわけて3のボウルへ入れ、塩を振り軽く揉みながらよく混ぜ合わせます。
5.お皿に盛り付けたあと、かつおぶしを振りかけます。 

更新大根とメンマのナムル・横斜俯瞰2_1000


カットした紅芯大根は
どれをみても綺麗な紅色があるようにスライスするのがポイントですょ(・∀・)

遠目で見ると・・・かまぼこにも見える!?( ´艸`)


更新大根とメンマのナムル・横真俯瞰_1000


お雛様の食卓にあがっても素敵な春の彩り、味わいませんか?


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ふと気づいたら・・・
ブログを書き始めてから7年目に突入してました(*゚∀゚)っ

スイセン


2011年の2/19から書き始めたんです。
はじめは、どちらかというとガーデニングブログ。

今のおうちに引っ越す前の
アパートのベランダや、小さなお庭の様子を綴ってました。
今よりも小さな庭なのに、今よりも花や野菜に囲まれてたな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、お料理はというとレシピではなく、
単純に「今夜の夜ご飯は~」みたいなご紹介でしたね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

カメラも、ブログを書き出した頃は、家にあった小さなデジカメ。
旦那様が仕事で使わなくなったデジカメを貸してもらってました。
結局、その都度いろいろ変わって、今のEOSは4代目です。
ってか、やっと念願のデジイチを購入したのよね(;'∀')


昔の写真を見ると・・・もうダメダメすぎるけど
それでも、少しづつ勉強して変化も見えてきます。
写真の撮り方も日々変わってきました。


そして、レシピを書くようになって
今ではお料理ブロガーさんの仲間入りをさせて頂き

お料理のお仕事まで声をかけて頂けるなど
本当に、日々、毎日の積み重ねだと実感しています。



今日は暖かかったので
少しお庭をお掃除したり、ホームセンターへお花を見に行ったりしていました。

春らしく、沢山のお花が咲き乱れてて
嬉しくていろいろお持ち帰りしちゃいましたので

また、明日以降、少しづつ手入れをしながら、春のお花もご紹介していけたらいいな♡




いつだって、初心を忘れずに
毎日の暮らしを大切にしながら
お料理も楽しんで発信をしていきたいと思います。

これからも
今までと変わらず、どうぞよろしくお願いします。