今日は朝からよく晴れて、明るい陽射しが入ります。
週末ですね~(*´▽`*)

ちょっとリッチな朝ごはん、しませんか♪
いやいや、時間的にいっそのことランチでも( ´艸`)

レシピブログさんの「デルソーレ 甘くないデニッシュ クリスケット」の
モニターに参加しています。 


クリスケットの朝ごはん・横斜俯瞰_1600

辛子明太子のポテトサラダキャロットラペを作って挟みました。(レシピは後ほど)
たっぷりの赤水菜のサラダとホットコーヒーで、朝から気分もシャキッとね(・∀・)

朝時間を元気に過ごせると、今日は1日素敵に過ごせそうな幸せな気分になりますね♡


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪



クリスケット横・真俯瞰


「クリスケット」は甘くないデニッシュ生地のアメリカンビスケット。
ケン〇ッキーさんのビスケットを想像していただくとわかりやすいかも!

甘くないからこそ、はちみつや生クリームと一緒にデザート風にしても良し!
ブランチでもランチでも、サラダやおかずと一緒にしっかり食べても良し!

1つが、手でふんわりと簡単に
上下2つに割れるので、オープンサンドにもってこいです('▽'*)ニパッ♪


それではクリスケットのレシピと一緒に
作り置き可能な辛子明太子のポテトサラダキャロットラペのレシピをどうぞ。


レシピ 辛子明太子のポテトサラダとキャロットラペのオープンサンド
(1人分) 時間:10分

 ・ クリスケット ・・・ 1個
 ・ バター(またはマーガリン) ・・・ 適量
 ・ 明太子ポテトサラダ ・・・ 大匙2~3(お好みの量をどうぞ)
 ・ キャロットラペ ・・・ 適量

工程
1.クリスケットを手で2つに割り、それぞれに薄くバターを塗る。
2.200w~250wのオーブントースターで4分ほど加熱する。

工程2
3.片方に明太子ポテトサラダをのせ、その上にキャロットラペをのせる。

 
レシピ 辛子明太子のポテトサラダ (2~3人分) 時間:10分


三つ葉の明太ポテサラ・横斜俯瞰_1600


 ・ じゃがいも ・・・ 中1個(約125g)
 ・ 辛子明太子 ・・・ 1腹
 ・ 三つ葉 ・・・ 適量
 ・ 白だし ・・・ 小匙1/2
 ・ マヨネーズ ・・・ 小匙1
 ・ 牛乳 ・・・ 小匙1

工程(番号入り)

1.じゃがいもは皮をむき、ラップをして600wのレンジで3分加熱する。
2. 適当な大きさに切り、ボウルなどに入れてマッシャーでつぶし、白だしを入れて味を調える。
3.辛子明太子を加え全体を混ぜる。
4.マヨネーズと牛乳でなめらかにする。
5.細かく刻んだ三つ葉を混ぜ合わせる。 


レシピ キャロットラペ (2~3人分) 時間:5分

キャロットラペ・縦斜俯瞰_1600

 ・ 人参 ・・・ 1/2本(約50g)
 ・ 酢 ・・・ 小匙1/2
 ・ はちみつ ・・・ 小匙1
 ・ オリーブオイル ・・・ 小匙1
 ・ ブラックペッパー ・・・ 3振りほど(お好みで)

1.人参は皮をむき、スライサーで細く切る。
2.ボウルに入れ、調味料をすべて混ぜ合わせる。 

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`) 
 レシピブログに参加中♪

全てを一度に作るぞ~って思うと、気が付くと30分くらいたっちゃうかと思うんです。
それでもいいけど・・・せっかくの週末は少しのんびりモードでいたい。


クリスケットの朝ごはん・横真俯瞰_1600


そんなときは、辛子明太子のポテトサラダキャロットラペ
作り置きできますから

事前に作っておいて、それらを週末の朝ごはんに組み合わせると
のんびりまったりすることが出来ちゃいますょ(・∀・)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


3.11
今年も忘れられない日がやってきました。

生きていること、平穏な日々を過ごせることに感謝しつつ
今日も悔いの無いように、素敵な1日を過ごしたいと思います(*´ -`)(´- `*)


よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知がきま~す♪