とにかくめちゃくちゃ簡単なんです!
そして、余分なものは一切いらない!

なのに、なんでこんなに美味しぃんだろう~っていつも思います。


「椎茸のマヨネーズ焼き」。
タイトルそのまんまです!どうぞ!!


 しいたけのマヨネーズ焼き・横斜俯瞰_1600


もしもし
他のおかずなどでお腹がいっぱいになっちゃったとして・・・
食べきれなかったとしても。

翌日にオーブントースターでチンするだけで、美味しさが戻りますょ('▽'*)ニパッ♪


(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪ 

もちろん、お弁当のおかずにもお勧めです!

レシピ 椎茸のマヨネーズ焼き (3~4人分) 時間:10分未満

 ・ 椎茸 ・・・ 1パック(6~8個入り)
 ・ マヨネーズ ・・・ 適量
 ・ 七味 ・・・ お好みで

工程1
1.しいたけは汚れをふき取り、軸を包丁やキッチンバサミ等で取り除く。
2.しいたけの笠の裏側にマヨネーズを塗る。お好みで七味等を振りかける。

3オーブントースターで5分ほど焼く
3.オーブントースターで5分ほど加熱する。
 


どうしよう・・・ポイントらしきことさえも思いつかないくらい簡単なんです(;^_^A


しいたけのマヨネーズ焼き_1600



旦那様はそのままで。
私は七味を振りかけて。好きな味で食べる!それが幸せ♡


しいたけのマヨネーズ焼き・縦斜俯瞰2_1600


この日合わせたおかずは、豚のネギま。
椎茸はちょうど一口サイズの食べやすい大きさ!

旨みをじゅわ~って味わいながら、マヨネーズの酸味を味わう。
まさに、日本酒が進んじゃって仕方ない、美味しいおつまみでした~(*´▽`*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


椎茸とオーブントースターを組み合わせたレシピ。
こちらもお勧めです。
ちょこっと大きめな椎茸を使っています。


焼鮭のせ椎茸

焼鮭のせ椎茸

by ひなちゅん

調理時間:10分
Comment

オーブントースターを使った簡単調理です。お酒のつまみにももってこい♡

このレシピを詳しく見る


よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知が来ま~す♪