タイトルにお弁当にも~って書きたくなったけど
ガーリックソースだからねε=ε=(;´Д`)

でも今日は週末!
1週間お疲れ様~な旦那様にもきっと満足してもらえる一品です(*´▽`*)
うちは明日も仕事だけどね(;^_^A


牛肉のガーリックソース炒め・横斜俯瞰_1600

フライパンで炒めるだけ。
こういうのって何気に忙しい春休みにも嬉しいおかず・・・ではないですか?

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪ 

先日作ったガーリックソースを使っていますが・・・

つまるところ、”焼肉”ですΣ( ̄ロ ̄|||)

レシピ 牛肉のガーリックソース炒め (2人分)時間:10分

 ・ 牛肉(肩ロース) ・・・ 100g
 ・ たまねぎ ・・・ 1/2個
 ・ ガーリックソース ・・・ 小匙1+大匙1~2
 ・ 無塩バター ・・・ 5g
 ・ すりごま ・・・ 小匙1~
 ・ 塩 ・・・ お好みで

1
1.玉ねぎは皮をむき、薄くスライスする。

工程
2.フライパンに無塩バターを入れて火にかけ、玉ねぎとガーリックソースを小匙1加えて炒める。
3.玉ねぎがしんなりしてきたら牛肉を加え、再度ガーリックソースを大匙1~2ほどまわしかけて肉にからませながら炒める。
4.お皿に盛り付けてから、すりごまを振りかける。 

すりごまを振りかけてますが
お好みで紅ショウガや小口ネギを刻んでのっけても美味しいです!

そして、このガーリックソースですが、作った時から冷蔵保存させてますので
使う前にスプーン等で軽く混ぜてから使ってくださいね。

炒めた時(工程3)で、味見をしていただき
もし、味が落ち着き過ぎているように感じたらお好みで塩を振りかけて下さい。
(振りかけすぎると辛くなるのでひとつまみほどでよいかと・・・)

玉ねぎにもしっかり味をつけてますから
ちゃちゃっと炒めても味がついてない~ってところはありません!
豚肉と違って牛肉はさっと火を通すだけでいいので、さらに時短です( ´艸`)

牛肉がお求めやすいときにぜひ♡

牛肉のガーリックソース炒め・横箸

先日、お友達のdecoちゃんにお箸を使った撮影方法を教えてもらって
お試ししてみました。

美味しそうに見えるかしら?
三脚使えばいいのに、出すのが面倒で使わずに撮影しちゃったけど(;^_^A


思わず、「いただきま~す」って言いたくなっちゃいますね~( ´艸`)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 


今日もどんどん風が強くなって、結局寒い1日でした。
朝のゴミ出しのときは、そこまで寒いと思わなかったんだけどなぁ。


ミニキャロット&

春になり、新芽もぐんぐんと出てきて
なので、ミニキャロットを収穫してみました。
(パセリと一緒に種から育てました。雑草もついでに一緒に!?)

収穫

とりあえず、2本だけ。
ピーターラビットがここにいたらお口にくわえてくれたかなあ~。
小さすぎて無理かな?
なんて想いをはせます♡

大きさ

ちなみにこのくらいのサイズ( ´艸`)
このままディップソースにつけて、かぷっとかじりつきたい感じですね~♡


この春に種をまいたラディッシュ・ロケット・春菊は
小さな小さなフタバが芽を出してくれました。
今のところ春菊が一番元気です。
わさわさと育つといいな(*´▽`*)

よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知が来ま~す♪