今週も始まりましたね!
気が付けば7月もあと1週間ですょ~(๑°⌓°๑)
なんとなく月末が近づくにつれ、気持ちが焦ります。別に何も変わらないのにねw

さて、今日は子供も大人も、きっとみんな好きなおかず!オムレツレシピ!
卵焼き用のフライパンで簡単に作っちゃいます。
下味もつけてあるので、トマトソースをつけなくても大丈夫。お弁当のおかずにもお勧めです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

横・真俯瞰

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

レシピ アスパラとツナのチーズオムレツ (2人分) 時間:15分
・ アスパラガス ・・・ 4本
・ 卵 ・・・ 2個
A ピザ用チーズ ・・・ 15g~お好きな分量で
A マヨネーズ ・・・ 大さじ1
A 白だし ・・・ 小さじ1
A 塩 ・・・ ひとつまみ
A ツナ缶 ・・・ 1缶(70g)
A トマトソース(またはケチャップ) ・・・ お好みで

1.アスパラガスは下の方3~4cmあたりで手で折り、固い部分は皮をピーラーでむく。穂先4,5cmを残して1cm幅に切る。耐熱容器に入れて蓋(またはラップ)をして600wのレンジで1分加熱する。
工程
2.ボウルに卵を割りほぐし、Aを加えて全体をよく混ぜる。アスパラを追加して一混ぜする。
3.卵焼き用フライパンに流し込み、蓋をして弱火で10分じっくりと焼く。
4.焼き終わったらキッチンペーパーの上に取り出す。上にもキッチンぺーパーを置いて軽くおさえ、余分な油をとり、好きな形に切る。
5.器に盛り付けてから、お好みでトマトソースをかける。

アスパラガス、細いのはそうでもないけど、ある程度太さのあるものだと、手でぽきって折れます。
ですがもちろん、包丁で切って頂いても構いません。

ツナは油ごと使っています。その油とマヨネーズの油分で、フライパンで焼くときに油を入れる必要はありません。
弱火でじっくりと火を通すことで、綺麗な焼き色が出来上がります。

横・斜俯瞰1

夜ごはんのおかずはもちろんのこと、朝ごはん・昼ごはん、なんでもOK!
もし、半端に残ったお野菜があったら一緒に加えて具沢山のオムレツにしちゃっても良いですね!

冷蔵庫にある、お好きな野菜を添えてどうぞ~(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

アスパラガス
今年は、私にとって、とてもとても思い入れのある、大好きなお野菜の一つとなりました╰(*´︶`*)╯

2月に、JAグループ佐賀と料理家レシピサイトNadiaによる旬のアスパラガス特集 のタイアップ企画のお仕事をさせて頂きましたが、今回後半もお声がけ頂きまして
アスパラガスと長芋トマトのさっぱり炒め」のレシピを考案致しました。

いつもと変わらず、誰もが簡単にちゃちゃっと作れるレシピですが、食欲が減衰しちゃう暑~い今時期でも食べやすい味付けにしています。
2月のレシピも同じページでご覧いただけます。
ぜひ、遊びに行って見ていただけると嬉しいです(*´ω`*) 

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪